ハロウィン・アレンジ

自分の家ならどこでも寝られる子だけれど、
夜遅くなると眩しいんだか、カーテンの中に顔を突っ込んで(´c_` *)zZZ.....
廊下や玄関じゃないのはリビングに居たいからかな?
基本、甘えん坊なんです~(^^)
でも、おかげでサッシはシャーロックの鼻水?よだれ?まるけ。(^▽^;)

0901カーテンの中のシャーロック

シャーロック~っ。
「なーにー?呼んだ?」

0901カーテンから顔出しシャーロック

て、なんて面倒くさそうな顔。
「眠いの、僕。
わかるでしょ? 何かくれるなら話は別だけど~」

こんな遅い時間におやつはないよ~、残念でした~^^
「な~んだ、つまんないの~。
ところで、今日のお花は?」

今日は松ぼっくりのアレンジ。
といっても、箱に並べただけだけどね。
ハロウィン・パーティの飾り用に作ってみたの。

1020ハロウィンアレンジ

松ぼっくりは、先週セラピーロードにお散歩がてら拾ったもの。
この時期森の中は草の実だらけで、
シャーロックったら、すごいことになっちゃったよね。
「うん、ブラッシングが痛かった~~(TT)」
黄色のかぼちゃはいつもの苗屋さんで買ったもの。
松ぼっくりと黄色いかぼちゃ以外は庭のもの♪
黄金コノテヒバ、色づいた葉と赤い実はハナミズキ。
それと初雪カズラの蔓。
fufu、安上がりでしょ?
ちょっと楽しくなっちゃった。(^-^)b"

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頭だけカーテンの中♪
とってもかわいいシャーロックくんです。(^^)
ふふふ、呼ばれたらカーテンかぶったままこっち向くのぉ~♪
おばちゃんメロメロです(^^)

アレンジ素敵です。
アイディア次第でこんな素敵なものができるんですね。

No title

シャーロック君、どこでも寝られるんですね。 カーテンにあたま入れて寝てる姿がかわいいです。
アルはさっきまでねむそーな顔をしていたのですが、また全開で遊びだしてしまいました。 さて、いつになったら寝てくれるか・・・・。

アンディぽん太さん♪

シャーロックったら可笑しいでしょ?
床でゴロゴロ、ソファでゴロゴロ。
でも遅くなるとこんな場所。
居心地の良い場所見つけて移動するみたい。^m^

ありがとうございまーす。
簡単にできあがりで、得した気分でした~♪

ahayaさん♪

可笑しいでしょ。
居ないなぁって思って見ると、カーテンが膨らんでて
ああ、そこねって感じなんです。^m^

アルちゃん、家族が沢山いて賑やかだし
可愛がってもらえるからエンジン全開かな?
少しずつ「家族」って理解していって
慣れていくんですよね~。
懐かしいなぁ、来た頃、思い出します。(^^)

No title

シャーロックくんカーテンに頭つっこんで寝ちゃうなんて(^m^)
眠たそうな目でこっちを見てるシャーロックくん可愛いなぁ♪
ナデナデしたくなっちゃう♪
ハロウィンアレンジすてき~!!
松ぼっくりやかぼちゃがこんな素敵に変身できちゃうんですね(^^)

ほりーちぎつねさん♪

夜遅くなると、よくこうするんですよ。
可笑しいでしょ。
リビングには居たいけど、暗いとこで寝たいって。^m^

ありがとうございまーす。
簡単に飾れちゃって得した気分です。
前からハナミズキの実、利用してみたかったんです~♪
しばらくすると、野鳥さんのご飯になったり、
落ちちゃったりするので、今が使い時ですね~。

No title

こんにちは。
頭かくして寝ちゃってますね。かわいいです。普段はどこでねているんですか?ソファとかでしょうか?
アレンジすごいですね。さすがお洒落です。クリスマス用にも使えそうですね!!

tuduruさん♪

カーテン、上手く利用するんですよ~。
外が気になる時は、バッと脇からめくって外を見たり。^m^
いつもはソファで寝てることが多いです。

ありがとうございまーす。
確かに、グリーンと赤でクリスマスにもいいかも。*^-^*

No title

シャーロックくん、
やっぱり人間と一緒のリビングがいいんですよね^^

ハロウィンの飾り、いいですねぇ^^
気分が華やぎますね^^

ポチ☆



ぶるどねーじゅさん おはようございます♪

(*b'v'd)うふふ♪ シャーロック▼・w・▼くんの面倒くさそうなお顔が可愛い!
寝てる姿は、頭隠して・・という感じで笑えますね~~~【笑´∀`】ァハハハ*:゚・☆

(*'▽'*)わぁ♪ ハロウィン用のアレンジ、可愛いぃぃ~~♪
松ぼっくりがたくさん落ちていて、いいですね♪(*'-^)-☆
うちのほうは、ドングリはいっぱい落ちてるんだけど・・
ぶるどねーじゅさんのお庭には、ハナミズキもあるんですね♪
真っ赤な実がステキです~♪
この実はいつごろまで持つのかしら?
冬まで残ってくれるなら、クリスマスにも使えそうですネ^-^v

sumire024さん♪

ですよね~。
ルビーちゃん、マリーちゃんもそうでしょう?
人と一緒がいいんですよね。

彩りがあると、気持ちが↑しますよね。(^^)
ポチありがとうございまーす。

miyaさん♪

可笑しいでしょう。
カーテン、上手ーく使うんですよね~。^m^

ありがとうございまーす♪
松ぼっくり、使えますね~。*^-^*
ドングリも可愛いけど、あれ、虫がいたりするんですよね~(≧m≦)。
昔、子供が拾ってきたドングリ思い出しちゃった。
慌てて庭に捨てたのが今、立派な木になっちゃってます~(^▽^;) 。
ハナミズキの実、今採って乾燥させればクリスマスにも使えるかな?
木からは野鳥が食べたり、落ちたりでクリスマスまでは持たないです。
クリスマスリースとかに使ってみたいです~(*'-^*)

No title

シャー君もカーテンかぶってハロウィンの練習?e-455
うふふ、かわいいな~e-446
関係ないけど、カーテンの柄がうちのとそっくりです!
趣味が似てるのかな?

わーアレンジがステキ~
赤い実がいいですね!
昨日菜園へ行ったら野バラの実がなってたのでちょっと切ってきたんですけど、あれもドライになるかなぁ?

でんぐりがえるさん♪

カーテン柄似てますか?
趣味近いかもですね~(^^)
結構、気に入って選んだ柄です♪
相当年期ものだけどね~~。

ありがとうございまーす。
そうそう、ノバラって花も可愛いけど、
あの赤い実もいいですよね~(*'-^*)。
小さい実だからドライになるんじゃないかなぁ(¨*)?
普通のバラは実が大きくて乾燥剤か何か要りそうだけど。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード