谷川でのひととき

久しぶりに家族勢揃い。
10月3日、途中長女を拾って、義父母の所へ里帰り。
約8時間のロングドライブ(〃´o`)=3
家族全員揃うことが難しい我が家にとって
おじいちゃん、おばあちゃんと合せて、
6人+1わんが一緒に過ごすのは、本当に貴重な時間。
去年は私たち夫婦+わんで行ったけれど、
今年みたいなのは、何年ぶりだろう。

でも、シャーロックにとっては、かなりのストレスが待っている。
沢山の時間をケージの中で過ごさなくちゃならないから。
他所の家でもいい子にしてられれば、そんな必要もないのだけどなぁ。

車の中では、酔わなくなったか以前ほどよだれもなく、
いい子でいられたかな~。(^^)

1002車中のシャーロック2

10月4日
お昼過ぎに、シャーロックのストレス発散のため、近くの小さなグランドで走り回って、
それから、思いついて谷川の方へお散歩。

1004谷川で2

秋とは言え日差しがきついこの日、沢の水と風は冷たく
気持ちが良かったのかシャーロックはすっかり落ち着いて、
まるで沢登りみたいに水の中を歩き出した。

1004谷川で3

山の方から沢に乗って吹く風は本当にひんやり、マイナスイオンたっぷりな感じ。
森の匂いも安らぎをくれる。

1004谷川で5

な、な、なんと。
次女が鹿の角付き頭蓋骨を発見。
2人で持ち上げて、「とったどぉ」のポーズに
シャーロックはちょっと興奮気味。ワンワン吠えてました~。
2人もおじいちゃん、おばあちゃんの麦わらを借りて、なんだか妙な格好 ^m^。

1004谷川で「とったどぉ」

ほんの一時、タイムスリップしたみたいに
子供たちが小さかった頃に返ったような、不思議な時間。
みんながシャーロックを中心に笑顔を寄せて、安堵のひととき。

具合の良くない義父母も、
孫たちの元気につられてか、ウソのように元気そうだった。
また会える日まで、ゆっくりテンポで身体を大切に待っててね。

10月5日帰路に。
途中親戚のお家でお昼休憩させてもらって、
長女をアパートに降ろして、名神高速→中央道へと、帰って来ました~。
この大移動だけで、もう、くたくた(ノω・、)。
だけど、お父さんは1日に帰国、3~5日に大移動。
そしてまた7~9日には仕事のために東京へ。
そしてまた、11日にフライトへと朝出かけて行きました。
高速1000円のおかげで渋滞にもあったみたい。
想像しただけで目が回りそう。
お疲れ様~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
なかなか更新がないから疲れでお風邪でも引いたかなぁって心配してました

よかった、ぶるどねーじゅさんもシャー君も元気で

みんなとっても楽しそう
絵に描いたような家族旅行
沢で遊ぶシャー君、気持ちよさそうです
角付き頭蓋骨…
シャー君もびっくりだね

それにしても渋滞さえなければねぇ
腰悪いとドライブも辛いですよね
まめっちはドライブした日は腰を痛がるから何かいい方法ないかなぁって思うんだけど…
本人は痛くなっても行きたがるから悩みます

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす。
ご心配頂いちゃって~。(^^)
いたって健康なんだけど、
短い間だからと、家族に付いて歩いていたら
なかなかPCが開けなくって。
写真だけはアップしてあったのだけど、
いろいろ目まぐるしくて文章が出てこな~い。
そんな状態だったのです~(〃´o`)=3
どうも、マルチでは頭が動かない人なんです。

角突き頭蓋骨、すごいでしょ(><)
子供らは、珍しがって、ひょいっと持ってたけど。
でも、「角が付いてるのは装飾になる貴重な物だ」と
帰ってからおじいちゃんに言われ
子供ら、ちょっと残念がってました~。
でもねぇ…。ちょっと気味悪かったりして。

まめちゃん、ドライブ好きなんですね~。
腰、いたわるには、抱っこがいいのかな?
でも、抱く方も腰にきそうだし。(*¨)
確かに悩みますね。

No title

こんばんは!
シャーロック君、ロングドライブe-125e-282お疲れ様。
久々のお姉ちゃん達との沢遊び、とっても楽しそう~♪
「とったどぉ」のポーズの写真・・絵本の一コマの様です・・・
シャーロック君の周りには、自然と笑顔が集まりますねe-68

ナシカ母さん♪

ありがとうございまーす。(^^)
シャーロックも含めて皆、足取り軽快で
思ってもみない楽しい時間でした~。
帰ってきた日には、よほど疲れたのか
シャーロック、爆睡してました~。^m^
でも、体調崩すこともなく元気でほっとしました。
ほんとに、家族の中心的存在ですね~♪

No title

とっても忙しく、充実した日々を過ごされてたんですね。

沢で遊ぶシャーロックくん、とっても気持ちよさそう♪
娘さん達も子どもに帰って遊ぶ姿がとってもいいなぁ。
それにしても「鹿の頭蓋骨」はビックリ!!
そんなものがその辺に落ちてるんだぁ・・・・(汗
シャーロックくんもそりゃ興奮しますね。

ん!?パパさんパイロットなんですか?
かっこいい~~♪

義父母さんには元気で長生きしてもらいたいですね。
ウチの親たちもけっこう年をとっているので、最近つくづくそう思います。




No title

こんにちは。
なかなかハードスケジュールだったようですが、充実した家族旅行
だったのではないでしょうか?シャーロックくんも皆に会えてうれしかったでしょうね! 旦那さまもさらにお忙しい様子で・・・風邪のも流行っております。どうぞお体に留意してお過ごしください。

アンディぽん太さん♪

なんだか、目まぐるしい気分の日々でした~。
昔に返ったようで、懐かしさと今の貴重さに浸っていました。
鹿の頭蓋骨、@@でしょ。
かなり山深いところなので、結構多いみたいなんです。
農作物を荒らすらしく、仕掛けをする所もあるらしく…。
そんなのの1頭だったのかも。e-263

いえいえ、とんでもないです、ふつーの会社員ですよぉ。
憧れて、そういう学部ねらってたらしいけど。
撃沈だったようです。^m^
昨秋から中国、蘇州に赴任してるんです。
だから、義父母はそれが心配らしく、
自分らの健康も不安一杯だから
今回の訪問は嬉しくて、明るくなれたようです。
ほんとに、少しでも長く元気でいて欲しいものです。

tuduruさん♪

なかなかハードな移動だったようだけれど、
本人は割りと身軽なんですよ。
見てる私のほうが目が回っちゃうんです。(^▽^;)

ありがとうございます。
うちは今のところ、皆大丈夫のようです。
奥様はお加減いかがですか?
ほんとに風邪やら、インフルエンザやら、
心配な季節になってきましたね。
tuduruさんもお気をつけください。

No title

家族全員での旅行は格別ですよね~(^^)
シャーロック君 車に酔わずにすんでよかったね♪
谷川でのシャーロック君は生き生きしてますね~
お水のなかに入っちゃって気持ち良さそう(^^)
鹿の頭蓋骨!
びっくりです!北海道でもなかなか見つけられないですよ!

No title

ぶるどねーじゅさん おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪ ご家族勢ぞろいで 楽しく過ごされてよかったですネ^-^v
みんなが揃うって、なかなかできないですよね~~(。'-')(。,_,)ウンウン
ほんと、貴重なひと時、よかったですね♪*^-^*

谷川のお散歩、とっても気持ち良さそう~~♪
シャーロックくんも嬉しかったでしょうね。
鹿の頭蓋骨・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。 
野生の鹿がいるってことですよね? 素晴らしい自然ですね!
でも頭蓋骨はちょっと怖いですね~~~^-^;

ほりーちぎつねさん♪

そうなんですよ~、なかなか揃わないからね。(^^)
年をとったシャーロックにはきついと思いきや、
割と元気に行ってこられて良かったです。

鹿の頭蓋骨にはほんと、びっくり。
それを平気で拾い上げる娘たちにもびっくり。
すごーい田舎なので、鹿やら猿やら
色々出てきて田畑を荒らすみたいですよ。
なんだか、動物たちもかわいそうですね。

miyaさん♪

ですよね~。なかなか皆が揃うのは難しいです。
社会に出るようになればもっとそうなりますね。

この日は昼間日差しが強く、
小さなグランドで貸切ドッグラン状態で
遊んでいたら暑くて暑くて。
谷川のせせらぎは、冷たくて気持ち良かったです♪(*'-^)-☆
鹿の頭蓋骨には、ほんと@@でした。
それを拾い上げる娘達も@@で。
でもなんだか、可笑しな構図で笑っちゃってたんです。
私一人だったら、怖くてスタコラサッサと逃げ帰ったと思うけど。(^▽^;)
ものすごーい田舎なので、
鹿に限らず、猪、猿は山から下りてくるらしいです。
熊も…?(≧m≦)

No title

ご家族揃ってお出かけ~とっても楽しかったでしょうね(^^)
本当に子供たちが大きくなるとみんなお揃いでお出かけ!! なんて~
貴重ですよね☆
義父母様達も喜んでくれたでしょう~
シャーロック君もみんなと一緒で車の中は大丈夫だったみたいですね♪
ウチのスマイルも早く車に慣れて酔わなくなるといいのですが。。。

谷川でのお散歩~楽しそうです★
鹿がいるのですね!!
お姉ちゃんたちのオドケタ格好にシャーロック君お座りして眺めている姿はまだ幼く見えます。
みんなそれぞれ昔にタイムスリップしたのかしら~

ご主人は目の回るような忙しさですね!!
お疲れさまでした。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので
お身体に気をつけてくださいね。

モコお母さん♪

そうなんです、なかなか揃ってというと難しいですね。
義父母はとても喜んでくれました。(^^)
シャーロックは以前はよだれまみれになっていたけれど、
今回は少なかったです~。(*'-^*)
スマイルくんも酔わなくなるといいですね。

谷川でのひとときは、思いもかけない時間でした♪
シャーロックも生き返ったように落ち着いて。
気持ちが良いって、違うんですね~。
娘たちも大人風吹いている普段と違って
子供にかえったように軽快な足取りでした。

旦那が一番目まぐるしかったですね。
でも、本人はいたってタンタンとこなし、
見ている私の方が滅入ってきたりするんです。
変でしょう(^▽^;) ?

モコお母さんも、風邪などひかないように
気をつけてお過ごしくださいね。

お久しぶりです(^0^)

ぶるどねーじゅさん、お元気ですか?
素敵な休日をご家族で過ごされたのですね☆
シャーロックくんもたのしかったね、よかったね(*^^*)
うふふ(^m^)お姉ちゃん達ノリノリですね!めっちゃたのしそう(笑
そうそう!その角付き頭蓋骨、わたしも昔デッサンの題材にしていましたよ@@
通っていた大学のアトリエにあったの。
欲しいです~~~・・・(笑

No title

おかえりなさ~い
8時間もドライブお疲れ様でしたぁ
ドライブが長かろうが、シャーロックくんにとっては家族がみんないるのが何よりなんでしょうねぇ~
なんだか、楽しそうに見えます
ん~いつも楽しそうな気もしますがw

鹿の骨すごいですね!
こんなの見つけたらテンションあがるわ~♪

ruritaさん♪

お久しぶりです~(^^)
そう、賑やかでした~。
シャーロックも水場の時間はすごく楽しそうでした。
ノーリードで安心して遊べる場所っていいですよね。
マイナスイオンたっぷりで、空気が違う感じがしましたよ。(*^-゚)v
あ、そうなんだ、角付き頭蓋骨のデッサンですか。
すごいなぁ、難しいだろうなぁ。(*¨)
持って帰ってくればよかった~ *^-^*

エルブーさん♪

預けられてゲッソリ痩せちゃった経験から
もう預けられなくなっちゃいました~。
ストレスあっても、ちゃんとご飯食べられるし
一緒がいいんでしょうね~。(^^)

鹿の骨、ぎょっとするでしょ。
職人さんが加工すると、良い刀掛け飾りになるんだって。
娘達残念がってました~。
でも、取りに戻る元気は残ってなかったみたい。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード