ちょっと賑やかな日々

少し遡って、次女が教習所通いのために帰っていた時の写真です。
無事、予定通り17日間で卒業でき、連休2日目に戻って行きました。
カメラが嫌いで、なかなか写ってくれないのですが、
唯一、手だけ写ってます~。
シャーロックったら撫でてもらってご満悦♪
「う~~ん、気持ちいいわぁ。
ずーっと、そうしててね~♪」

「調子いいなぁ、私だと呼んでもすぐ来ないくせに~
そうなんです。次女は家族の中の格付け最下位みたいなんですよね~。

0920みーちゃんとシャーロック2

「ごくらく、ごくらく~。
ぼく、おじいさんだから、いたわってね~。」

「調子いいなぁ。」

「お母さん、お花、お花。
僕は、ねちゃいそうだからさぁ。
頼んだよ、お母さん。」

心配してくれて、一応、ありがとうっ。


わんことトンボ

放ったらかしにもかかわらず、ポツリと一輪さきだした
現代薔薇、フロリバンダのニコル。
複輪がくっきりの美人さん。
モダンローズは香りはないけど、花首しっかりしていて、枝垂れる事はないです。

0924ニコル

ロシアンセージ。
これはとっても丈夫で、根張りがすごく、大きくなると抜けないので、
植えたい人は植え場所に気をつけたほうが良いです。
カーポート脇かつ、道路沿いなので初夏に短く刈り込んだけど
この通り、大きくなってしっかり咲いてくれる。
コンテナ植えにして、路地には植えないほうが良かったかなぁ、
と、ちょっと後悔のお花です。
でも、花期も長く、花の色、葉っぱの雰囲気は好きな花です。
少し銀葉。香りも強いです~。
大きくなりすぎなければ最高なのだけど。

0924ロシアンセージ

修景薔薇のラブリーメイアン。
そんなに広がらないけれど、少し枝垂れるかな?
周りはこぼれ種で勝手に咲き出したマリーゴールド。
線虫を防いでくれるので、コンパニオンプランツになるみたいです。

0924ラブリーメイアンとマリーゴールド

ところで、今日、10月1日に夫が帰国、2日に次女が帰省、3日からわんこ連れて
長女を拾い、夫の両親のところへ。
ロングドライブになりまーす。
家族4人全員揃うのは去年の5月以来でしょうか。
3~5日まで留守をしますので、その間、お休みしますね~。
それまで皆さん、ごきげんよう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふさふさ、やわらか、ふっくら
さわってる方も癒されるし
さわられている方も癒されるし
一石二鳥ですよねW

ロシアンセージステキですね
私もこんな色の花、好きです(*^^*)

No title

娘さんに甘えてまったりしてるシャーロックくん幸せそう(^^)
フロリバンダのニコルはステキな色合いのバラですね~
セージってこんなに大きくなるなんてびっくりです!
家族そろって里帰りいいですね~(^^)
久々の家族勢ぞろいにシャーロックくんもハイテンションになっちゃうんだろうな~♪
道中お気をつけていってらっしゃ~い(^^)ノシ

No title

シャーロックくん、気持ち良くて、おメメがとろ~んとなってますね~♪(=^m^=)pupupu 

開きかけのニコル とっても綺麗~♪
ロシアンセージも素敵ですネ^-^v

久々のご家族団欒を楽しんできてください♪
ご両親もきっと喜ばれるでしょうね!
((8-(*'-'*)ノ゚+。:;.+゚。,*イッテラッシャーイ*,。゚+.:;。+゚ヽ(*'-'*)-8))

No title

こんにちは。
今頃、ご家族で楽しまれていらっしゃる頃でしょうか。是非満喫してきてくださいね。
まだまだ花たちは頑張っていますね。ニコル、名前に似合って
とてもきれいですね。ちょうど観終えた映画の主人公がニコールだったので忘れないと思います(笑)

No title

わんこって生意気にも順位つけますよねーe-455
娘さんは最下位!?e-451

ニコル!
バラを購入するときに、ニコルなやんだんですよ~
やっぱりいいなーe-259
こっちにすればよかったなー

わんこととんぼのライン、すごいかわいいーe-349
もしかしてぶるどねーじゅさんが描いたの?

家族揃っての貴重な時間ですねe-257
たくさん楽しんできてくださいね~e-319

エルブーさん♪

ふさふさな触り心地は確かに癒されますね~。
ぬくもりもあるしね。♪ヽ(*'-^*)

ロシアンセージの色合い、
青とも言わず、紫とも言わず、
白みもかかっていていい色です。(*'▽'*)
50㎝くらいで止まって、
倒れないでくれたら最高なんだけどね。(^▽^;)

ほりーちぎつねさん♪

どこを触られても平気なわんこだけど、
首元、胸元は気持ちいいみたい。(^^)

セージも色んな種類があって
普通はせいぜい、4,50cmくらいかな~。
チェリーセージは小ぶりですよ。
ロシアンセージは大きいです。
抜こうとしても抜けないし。(ノω・、)
葉も花も好きな色合いなんですけどね。

ありがとうございまーす。(*^^*)
明日は賑やかなロングドライブになりそうです。

miyaさん♪

そうなんですよ~。
胸元、首元は特に気持ちいいみたい。(^^)

ニコル、いいでしょ♪
もっと沢山咲いてくれるように
この冬は手入れちゃんとしなくっちゃ。
ロシアンセージ、いい色あいなんですよ。
ただ、かなりのノッポさんで…。(^▽^;)

ありがとうございまーす。
久々に、賑やかな数日になりそうです。(*^^*)

tuduruさん♪

ありがとうございます。
かなり賑やかな数日になりそうです。(*^^*)

いい映画でしたか?
ニコール、フランス人の名前って感じですよね。
でも、この薔薇、ドイツ生まれ(コルデス作出)なんですよ。
私、勝手に、フランス生まれだと思ってましたが。

でんぐりがえるさん♪

そうなんですよ~、かなり待遇差ありますよ~。
haha、次女は、確実に最下位。^m^

ニコル、そうだったんですね~。
うちのは、あまり元気な株じゃなくて
諦めていたのだけど、
でも、盛り返して頑張って咲いてくれました。
この冬は、堆肥をたくさんあげなくちゃ。

わんことトンボさん、可愛いでしょ。(^-^)b"
でも、とてもそんな、器用なことできないですよ~。
フリーの素材サイト、サーフィンして見つけてきました~。
でもブックマークし忘れてしまって。
また探さなくっちゃ。(ノω・、)

ありがとうございまーす。
久々、賑やかな数日になりそうです。(*^^*)

No title

まぁ~今頃ぶるどねーじゅさんちは賑やかですね(^^)
シャーロック君も大喜びね♪
久しぶりにご家族揃ってのロングドライブ~お気を付けて!!

娘さんにナデナデしてもらって気持ちよさそうに
甘えてるシャーロック君可愛いなぁ~★
ゴルは本当にいくつになっても甘えん坊なところが可愛いですよね~

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。
昨日戻ってきました~。(*^^*)
ロングドライブ、お尻が痛くなりましたが、
賑やか、ワイワイと行ってきました~。
シャーロックも疲れたのか爆睡です。^m^

本当にゴルは甘えん坊ですよね。
人好きで、気が優しいのも魅力ですよね。(*'-^*)

No title

こんにちわ^^

ご家族でおでかけだったのですね~v-344

ニコルっていうんですか
とってもキレイな色合いですねぇ。。。ウットリしちゃうわん(笑

ポチv-354


sumire024さん♪

ありがとうございまーす。(*^^*)
久しぶりの家族勢揃いでの帰省だったので
タイムスリップしたみたいな不思議な気持ちになりました。

ニコル、美人さんでしょ。(*^-゚)v
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード