マンサクの花とヤマツツジの芽吹き

マンサクがもう咲いていました。いつもの森の、広場にひっそりと。
四方八方に細くて小さい花弁を真っ直ぐ広げて、面白い咲き方です。
20170227 IMG_5243大芝のマンサク

こちらは別の個体。花弁がすこし撚れた感じが↑と違いますね。
よく見ると、花に比べて実が大きいことにびっくり。
20170227 IMG_5246大芝のマンサク

こちらはウォーキングのお気に入りコースに見つけたヤマツツジ。
20170227 IMG_5241大芝の森のツツジの芽吹き

もう芽吹いてます。
実というか、花の残骸というか、なが~いシベが面白いです。
20170227 IMG_5242大芝の森のツツジの芽吹

line小花

昨日は、結局ほとんど積もることなく助かりました~。^^

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード