ポン・デュ・ガールの燕たち

2016年9月の南仏旅行より、Pont du Gardでの動画をひとつ。
このごろ野鳥を撮ることが増えているせいか、急に載せてみたくなりました。



時刻は現地16時過ぎ。
南仏ガール県ガルドン川にかかる水道橋。
2000歳以上になるこの古代ローマ遺跡は現在ツバメたちの集合住宅になってるもよう。
特に最上段のアーチのすぐ上には沢山巣がありそう。
地上からは49m、撮影場所からは27mの高みに向う子、飛び出してくる子。元気よく滑空していて気持ち良さそう。
ここは居心地いいのかな。気候は穏やかで、川も森もあって、食べ物には恵まれてそう。^^


冬の間に整理しきってしまいたい去年の旅行の写真。
記憶を辿りながらコツコツ進めているのですが、なかなか終わりません。
ガイドさんから教わったことなどは、メモのないものはほとんど忘れてしまってます。><。。
一方、気付かなかったことや、知らなかったことなど、
新たに学ぶことが次々と出てきておもしろいです♪♪
そんなことしてるから進まないんですけどね。^^;

今日は、全くもって気まぐれですが、
このごろ野鳥を撮ることが多いので、載せてみました。^^

あの夢のような時間が懐かしいなぁ。
時間が許せば、周辺の森の散歩道、全部歩いてみたかった。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード