こっち見てる?

ヤマガラくん、私を見てる?

20170211 IMG_5167ヤマガラの正面顔

気にはしてるんでしょうけど、シャッター音に逃げることなく
美味しそうに食べてます。
お口に、おべんとう付けてますよ。^^

20170211 IMG_5168ヤマガラ横顔

「ありがとう」ってお辞儀してる?

20170211 IMG_5174お辞儀するヤマガラ

いえいえ、ただただ食べるのに夢中なんだよね。^^
両親爪でしっかり押さえているのは
バードフィーダーから運んできたヒマワリの種。
食べ過ぎるとハイカロリーだからね。

20170211 IMG_5173ヤマガラ、ハナミズキの枝で啄ばむ

シジュウカラくんは別の少し離れた場所に飛んでいって食べるのに
この子はバードフィーダーの吊るした木の枝でずっと食べてました。
フィーダーを往復するのに効率いいもんね。

シジュウカラほどは見かけないけど、割りと大胆。
山雀(Varied tit)って、警戒心は弱いみたい。

ヤマガラくん、また来てね。


        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード