森の雪道散歩

雪の上に落ちた松ぼっくり2つ。
手前のは誰が食べたんでしょ。
fc2blog_201702140919149ee.jpg
リスかな、野鳥かな?

週1ペースに減っている森のウォーキング。
歩くとザクザク、雪道は意外に楽しい。
fc2blog_20170214091234366.jpg
2月8,9日に降った雪が昨日、森の中にはまだ沢山。
狭い道の、踏み固められたアイスバーンは危ないけれど
まだ踏まれていない場所は、足に伝わる感触と音がいい。

羊歯の胞子葉を発見。
雪とのコントラスト、羽根のような形もいいな。
fc2blog_2017021409134691d.jpg
photos by iPhone

森の雪道散歩、かなり気に入りました。
冬でも色んな発見があります。
この頃は野鳥のさえずりも聞かれるようなってきたし
挿しこむ光も違ってきてます。
ノルディック・ウォーキングの頻度、増やそうかな。
身体にもいいし、何より心が落ち着きます。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード