風呂窓の氷

週末からの大寒波であちこち大雪で大変ですね。
欧州・中、南東部も酷いことになってるけれど、日本も。

雪など降ったことのない温暖な地域の実家でも30cmの積雪と知りびっくり。
TVの画、広島や四日市がまるで雪国になってるのには驚きました。

豪雪地ではお年寄りが雪下ろしや雪かきに苦労されてる姿には、気の毒でTVを見られなくなります。

信州も北部などでは大雪なのですが、南のここはほとんど降らず。
心配して電話をくれる遠方の人などは、「意外」と驚いていました。
でも、かなり冷えたのは確かで、
朝、お風呂の窓の水滴を拭こうと思ったら、このとおり。
雫がガラスの上で3重になって鏡餅状態!

fc2blog_2017011913331894f.jpg

週末からずっとこんな状態で、午後にならないと解けません。
急に気温が下がると身体が堪えるのですが
それでも、昔はもっと真冬日が多かったように思います。
こんな程度なのでうちの辺りは今のところ大丈夫です。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード