庭花のアレンジ

「お母さん、何してるの?
草っ葉や、お花やら、はさみやら持って歩いて」

さぁ、何が出来上がるかな~。(^^)
「そういう時のお母さんって、なんか嬉しそうだねぇ。」


0901上目遣いのシャーロック

うん、うん、楽しいよ~~~♪
庭にいくらでもあるから、気にせず切ってこられるし。
この間、お世話になってる図書館に持っていったら
職員さんたち、すごーく嬉しそうな顔してくれて
私のほうが、すごく嬉しかった~。(^-^)b"
「へ~、良かったじゃん?
ちょっとは役に立てて」

ほんとほんと。(^^)
読書コーナーの大きなテーブルのセンターに飾ってもらえたよ~。

0906アレンジ

ハーブとポンポン咲きのブラッシュノワゼットがとってもいい香りなんですよ~♪
日持ちしてくれると、もっといいんだけど
その辺が、庭の花、素人仕立てなんだよね~。(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃーっ、すっごいステキ~e-349
これ、全部お庭で咲いた草花ですか?

こんなステキなアレンジが置いてある図書館っていいなー
私だったらその読書コーナーからしばらく動かないわe-440

テンプレ!シャーロック君みたいな絵が書いてあるね!
写真がちょうどその絵を見てるみたいe-455

No title

テンプレート変えられたんですね可愛くってすてき♪
お茶目なお顔のシャーロック君確かにテンプレートの飾りを見ているみたい(^^)

アレンジメントフラワーすごく綺麗!
お庭で咲いたお花でこんな素敵にアレンジ出来るなんていいな~
図書館の方がとても喜ばれた気持ちわかっちゃいます(^^)♪

No title

まぁ~素敵なフラワーアレンジメント♪
これ全部ぶるどねーじゅさんのお庭から。。。。。
スゴイですね!!
いつもいつも私の知らないお花が次から次から
紹介されてますものね~★

贈った方達に喜んで貰えると嬉しいですよね~
そして又アレンジメントの腕が上がるんですね(^^)

No title

あはは~
シャーロック君面白い顔になっちゃってますね

自分のお庭でとれたお花でアレンジなんて
あ・こ・が・れi-189
絶対こんな素敵なものをいただいたら感動しちゃいますよ~
いいなぁ、図書館の人

でんぐりがえるさん♪

ありがとうございまーす。(*´∀`)
全部庭のです♪
アレンジって草丈短くていいから
庭のもの結構使えるんですよ~。
黄色いメランポジウムは花だけ切って使えるし^m^。

そうなんですよ、ちょうどわんこの絵が入ってて。(^^)
確かに。言われてみるとシャーロックちょうど絵を見てますね~*^-^* 。

ほりーちぎつねさん♪

テンプレ、わんこの飾りが気に入って使わせてもらってまーす。(^^)
ほんと、シャーロック、飾りを見てるみたいですね。
言われてみて気がつきました~。^m^

ありがとうございまーす。
花瓶に飾ろうと思うと長さがいるけれど、
アレンジだと短くていいから、
結構庭のもの使えて楽しいです~♪ヽ(*'-^*)

モコお母さん♪

ありがとうございまーす。(^^)
アレンジは花の丈が短くていいから
葉物や花や、短く切って使えて
オアシスを埋めていくと楽しくなります~(*^-゚)v
贈って喜ばれると嬉しいですよね~。
ほんと、また違った感じのアレンジ、
試してみようって思いますよね(^-^)b"

エルブーさん♪

haha、目が上向いちゃってますよね~。^m^

ありがとうございまーす。
庭だけ見ると、今の季節、ぱっとしないんだけど
雑草みたいに生えてるチェリーセージとかカラミンサとか
短く切ってきてオアシスに挿してると
別物みたいに可愛く見えたりしてね。(*'-^*)
切るとまた次の蕾が上がってくるみたいで
一石二鳥です~(^-^)b"

No title

こんにちは。
ぶるどねーじゅさんの庭から集めたアレンジは、本当に素敵ですね。
人に感謝していただけることができるのは素晴らしいことだと思います。
シャーロックくんの目線が気になるな。

tuduruさん♪

ありがとうございまーす。
確かに喜んでもらえると、嬉しくて
また今度もなんて気持ちが涌いてきます。(^^)
シャーロック、妙に上見てますよね~。

No title

こんばんは。
アレンジフラワー、美しいですね。
何種類の花が入ってるんでしょう、8つくらいかな。
読書コーナーは、さぞやいい気分で読書できることと思います。
そういえばテンプレート、右と左が逆になった気がしますが、気のせいでしょうか(^^)
赤トンボ、私も日曜日に見つけました。
相変わらずピントは合いにくかったです(^^)

アシタカさん♪

ありがとうございます。(^^)
黄金コノテヒバ、パイナップルミントの葉物に、白いカラミンサと紫のセージとピンクのチェリーセージ、黄色のメランポジウムに、ハイブリットティ・ローズ(名前不詳)とブラッシュ・ノワゼット。
あ、ほんとだ、8種ですね~。(*'-^*)

テンプレート、確かに左右逆になってますね~。
模様や色で選んでるので。
今ひとつ、カスタマイズの仕方、分からないので
そのまま使わせてもらっています。^m^

アシタカさんでも赤トンボ、ピント合わせにくいんですね。再度、納得しました~。

ぶるどねーじゅさん おはようございます♪

(*'▽'*)わぁ~~~♪ 可愛いアレンジですね!
(^-^*))((*^-^)ステキステキ♪
これみんな、ぶるどねーじゅさんのお庭で咲いたお花なんですね~!
いいなぁ~~~~*^-^*
素敵なアレンジにしてもらって、お庭の花も喜んでるでしょうネ^-^v

今日のシャーロックくん、上目遣いの表情がたまりませんね(*^▽^笑)
かわいい~♪

miyaさん♪

ありがとうございまーす。(〃'▽'〃)
そうなんですよ~、庭のです。
庭で見るとそれぞれ地味な花も
アレンジすると変って見えるのが楽しいです~♪

シャーロックの表情、ちょっと神妙ですよね。
たまたまテンプレートのわんこの方向いてて
笑っちゃいました~。*^-^*

No title

うわぁ!素敵なアレンジメント!!
この花がみんなぶるどねーじゅさんのお庭に咲いているなんて。
とってもお庭も色鮮やかなんでしょうね~~♪
うらやましい~♪

アンディぽん太さん♪

ありがとうござまーす。(^^)
でも、庭は今、さほどじゃないんですよ。
薔薇はいまひとつだし、あとは地味な花が多くて。
でも、こうしてアレンジにすると華やぐので楽しいです~♪
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード