白と赤の冬景色

20161215 IMG_5017経ヶ岳の冠雪今朝、白く冠雪した経ヶ岳。
一昨日は終日雨。昨日は青黒く目立たなかった山が今日は主張してます。
今朝の冷え込みで山頂は雪だったんですね。
この辺りは最低気温-3℃ほど。
2296mの山頂はどのくらいまで冷え込んだのでしょう。
白い花のような霜柱。
ゴミ・ステーション脇に発見。
10cm以上あったかな。
靴底にザクザクっとして面白い。
fc2blog_2016121513391146b.jpg
20161215 IMG_5020アリッサムアリッサム満開。
しばらく積んだ雪の下敷きになっていたのに
負けじと株を広げています。
いつまで咲いていてくれるかな。
ワイルドストロベリーの紅葉あちこちに。
大半は緑のままだけど
一部赤くなってます。
20161215 IMG_5022ワイルドストロベリーの紅葉


        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン


テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード