海と紅葉


1週間ほど前の知多半島。
中央道、長野も岐阜も紅葉真っただ中だったけれど、此処はまだまだ。

20161120DSC01215黄葉と伊勢湾20161120IMG_4949風力発電とコンビナート
黄葉途中の木々の向こうは伊勢湾。北側に目を移すと人工物が多く見える。

20161120IMG_4948西之口の駅と海苔養殖の海
駅舎の向こうに紅葉する木々と海には何やら立ち並ぶ。
美しいです。

海苔の養殖。
ボートでお仕事してますね。
磯の香りがしてきそう。
20161120IMG_4947海苔の養殖

日陰にツワブキ。
20161120DSC01218ツワブキの花

千両の赤い実。
20161120DSC01219千両の赤い実
どちらも前日の雨で艶やかです。

20161120IMG_4951ピラカンサの赤い実20161120IMG_4952中学校の大木(ねむの木か)
ピラカンサの実がたわわ。黄葉の大木はおそらくねむの木。

赤くないナナカマドを発見! 実が変な色。
信州では必ず葉も実も真っ赤になるのだけど。
20161120IMG_4956赤くないナナカマド
20161120DSC01224皇帝ダリアかな
3m以上ありそうなこの子は
皇帝ダリアかな。
お初です。

紅葉の木の前で、ワンコが番犬のお仕事中。
ずーっと吠えられました。^^;
離れると遠吠えに変わってました。
20161120IMG_4955紅葉とわんこ


        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード