初雪が大雪

こんなことになってます。
11月24日なのに、まるで真冬のよう。

20161124IMG_4962雪のチェッカーベリー

ここ南信州では、
11月で初雪というのは、あっても舞う程度。
いきなり大雪というのは初めての経験です。
20161124DSC01231雪に埋もれたチェッカーベリー20161124DSC01227雪に埋もれた寄せ植え(西)

2ヶ月は早い降り方です。

20161124DSC01226雪かき前のサンデッキと庭風景

夫を送り出した6時半頃はまだ5cm足らずだったのに9時には多いところで20cm位に。
雪かきの音に慌てて私も作業に出ました。
まずは周辺の公道、そして庭や家周りの通路の除雪に。
やれやれ、ほっとして庭の花たちを見ると、そこには珍しい光景が。

パレード。
IMG_4963雪のパレード

スキャボロフェアも雪の重みに耐えています。
IMG_4960雪のスキャボロフェア

ベロニカ・フェアリーテイルのお花をまさか雪の中で見られるとは。
IMG_4966雪のフェアリーテイル

四季咲き化したラベンダーの新鮮そうな花と雪のコラボ。
IMG_4964雪のラベンダー

キャットミント。
IMG_4967雪のキャットミント

エリゲロンデージーもびっくりしてることでしょう。
20161124IMG_4972雪のエリゲロンデージー

雪かき終了後の庭風景。
20161124IMG_4976雪かき後の庭風景
サンデッキの除雪中、屋根から雪がドサッと落ちてきて焦りました。

それにしても、21日にタイヤ交換を済ませておいてほんと良かった。
今日も夕方から仕事です。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード