秋の風物詩 in 蓼科


小さな風の贈り物。
20161022DSC01046紅葉onベンチclip

先週末、再び出かけた蓼科バラクラ。(夏に年会員になってます。)
黄金アカシアの大木は葉の大半を落として陽光を届けてくれます。
(カーソルをのせてみてね。)


蔦は真っ赤。
20161022IMG_4764蔦の紅葉

白樺の向こうは黄葉途中のユリノキ。この木、とっても…
20161022DSC01079白樺とユリノキ秋模様

とっても大きいんです。根元に立つのは私です。
20161022IMG_4819大木ユリノキ
奥の木、オバケみたいな樹形で面白い。^^

真っ白な白樺と紅葉する木々が綺麗です。
20161022DSC01093紅葉と白樺の幹.
芝生は鮮やかなグリーン。道脇に見えているのはハロウィン飾り。
20161022DSC01062紅葉、青い芝
ジャック・オー・ランタンが不気味に笑ってます。黒いテントを覗いてみると.....
20161022DSC01086ハロウィンオバケ屋敷
ひぃ~!!ムンクの叫び顔が浮いてる~?!
20161022DSC01087ハロウィンお化け屋敷
ジャック・オー・ランタンは元々はカブで作ったんだそうですね。

ハロウィン期間は仮装すると入園無料とあって、帽子やマントなど付けてるお客さんをけっこう見かけました。
スタッフさんに率いられて小さなパレードが催されてました。
子供たちの仮装は可愛いんだけど、かなりご年配の堅物そーな男性が妙な仮面を頭にひっかけていてぎょっとしました。^^;

トウガラシの鉢植えとかぼちゃのアレンジ、素敵です。
20161022DSC01104ハロウィン飾り

アリスたちの足元にビタミンカラーのかぼちゃが可愛い。懸崖作りの菊が意外と合ってますね。
20161022DSC01045アリスとハロウィンかぼちゃ

もともとは2000年以上遡るというケルト文化のハロウィン。
商戦に乗せられてか、いつのまにか黒や紫とオレンジの組み合わせに見慣れ、ここ数年で若者の間でイベントとして定着。
すっかり風物詩になってますね。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード