田んぼの散歩道

稲がだいぶ大きくなって、穂も伸びてきました~(^^)
重く枝垂れるのもじきかな?
景色とシャーロックを一緒に収めようとすると
リードを離さないと入らなくなったなぁ。

ところで、シャーロック~
そんなに、草食べないでよぉ。
ウンPがぶら下がって大変なんだから~。
「だって、美味しいんだよ、お母さん。
いっぱい、いっぱい食べたいよ~。」

だめだめ、そのくらいにしておいてね。

0823田んぼ道散歩1

帰ったらカーポートでお腹と足と、お尻を洗って
玄関で軽くブラッシングして
シャーロック用の洗面器とジョウロのぬるま湯で足を仕上げ洗いして
上がってからタオルケットで拭いてと。
これでやっとおしまい。
お姉ちゃんのところに行きな~。

0825散歩から帰って

実は下のお姉ちゃん、
選挙と自動車学校のために帰省してるので、
ちょっとしばらく、賑やかでいいよね。
お母さんだけだと寝てばかりだけどねぇ。^m^

「だって、お母さんひとりだと
あんまり遊んでくれないし、
おしゃべりしてくれないもーん」


あれ~、そんなこと言っていいのかなぁ?
おやつあげないぞ~。

「あ、ごめんごめん。
ま、そう、気にしないでー。
と、ところで、
今日のお花は?」


0825ニラの花

今日はね、ニラのお花。
野菜のね。
庭に咲いてるの。
これもこぼれ種で殖えるみたい。
綺麗な白い花なんだよね~。
匂いは例の通りだから切って飾る気はしないけど。
葉っぱは採れたてが美味しいけど
花が咲いちゃうと、美味しくないかも。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

実りの季節

これから田んぼが稲穂の色になっていきますね(^^)
あらっ、うふふ~(^m^)シャーロックくん草をモリモリ?
そうよぉ~お母さんが困るのよぉ・・・うんP(笑
でも、ホント美味しそうな草がたくさん@@

お姉ちゃんが家にいるの?
シャーロックくんのうれしそうな表情(*^^*)♪

ニラの花!可愛いですね@@!
前にぶるどねーじゅさんに「葱もユリ科」って教えていただいたけど
・・・ってことはニラもそうなのかな???

No title

シャーロックくんご機嫌で草を食べちゃって(^^)
後のうんPが大変そう(^^;)

お姉ちゃんが帰省中だと毎日にぎやかで楽しそう!
お話にも花がさいちゃいますね♪

ニラのお花って可愛いんですね~
なんとなくアリウムギガンチュウム思い出しちゃいました
あ・・・匂いはやっぱりニラのまんまなんですね~(^^;)

No title

おやっ!放牧された牛が・・いやシャーロックくんだった(^^)
繋がりウンp、出ましたか(爆
タロは毛で繋がったウンpする時あります・・・v-286

ニラの花、初めて見ました。
白くて可愛い花ですね。

こんばんは~♪

(。・O・)ホォ! 草を食べちゃうと後が大変なんですね!^-^;

お姉ちゃんに遊んでもらえて
シャーロックくんもご機嫌でしょうね*^-^*

にらの花ってこんな風なんですか~。
可愛いけど、やっぱり匂いはニラなんですね(=^m^=)pupupu 

ruritaさん♪

もうこれ以上背が伸びることはないけど、
毎日少しずつ、穂が重くなってるみたいです~。

いつもは全然興味ないみたいなのに、
やたらむしゃむしゃと草を食べたい時があって
どういう訳なんだろって思います。
胃が悪い時とかがそうだって聞いたことはあるけど。
ともかく、例のものがぶら下がると困りますよね~。^m^

3週間くらいお姉ちゃんいるんですよ~。
シャーロック、すごーく嬉しいみたい。(*^^*)
会話が弾むと私も楽しいです♪
ご飯を作る気力と食欲も俄然涌いてくるしね~。

調べたら、ニラもやっぱりユリ科なんですね。
花、可愛いでしょ。♪(*'-^)-☆

ほりーちぎつねさん♪

この時はやたらと食べたがって、
リードを離したら、むしゃむしゃ夢中で…。
やっぱり後で例のものがぶらさがって大変でした~。(ノω・、)

普段、電話やメールはそっけないけど
顔を合わせてると、おしゃべりが沢山聞けて楽しいですね~。
ほりーちさんのところもお姉ちゃんとのおしゃべり
毎日弾んでるんでしょうね~。(*^^*)

ニラの花かわいいでしょ。(^^)
花の匂いは、強くはないけどあの匂いですね~。
そうそう、アリウムなんですよ。
ニンニクって意味のラテン名だとか。
学名は"Allium tuberosum" だそうです。

アンディぽん太さん♪

ほんと、放牧された牛状態でしたねー。(^▽^;)
そんなにうまいんかい?ってほど夢中で食べてました。

はい、出ました出ましたーっ。
、困るんですよね~。
引っ張り出さなくちゃだから~。(ノω・、)
タロちゃんは毛でね。
うちも毛や何かの糸ってこともありますよぉ。
食べたもの、バレバレですよね。^m^

そう、ニラの花、可愛いんです。
鼻は近づけたくないけどね。(*'-^*)

miyaさん♪

そうなんですよ~。
いつもは全然なのに、
たまに、草食べたがるんですよね~。(ノω・、)
その日の夜か次の日の朝、
たいてい、困った状態に…。(^▽^;)

中飼いのわんこは賑やかなのがいいみたいですね~。
それに、ゴールデンは大きな図体に似合わず
甘ったれが多いみたいだし。^m^

ニラの花、可愛くて好きなんですよ。
でも、匂いがね~。
ただ、かなり鼻を近づけなければ
分からない程度ですけどね。(^^)

No title

まぁお姉ちゃんは車の教習所通いのため帰省中ですか☆
それは話し相手がいて賑やかでいいですね(^^)
免許取ったらさっそく助手席に乗せて貰ってドライブかな~?
初めて子供の運転で助手席に乗せて貰って
肩が凝ったこと思い出しました★

シャーロック君も毎日遊んでくれるお姉ちゃんがいて
嬉しいでしょう~シャーロック君の笑顔可愛い~

ニラの花可憐ですね!!
でも、あのニラの匂いがするんですか~
葉は色んなお料理に使えていいですね♪

No title

こんばんは。
シャーロック君、草が好きなんですね。
何かお好みの雑草があるんでしょうか(^^)
ニラの花も可愛いですね、こういう花は植物園では咲いてないのでなかなか写真が撮れません。
最近はハゼランが撮りたくて、道端ばっかり見て歩いてます(^_^;)
ハゼランもピンクの花がとても可愛いです。

No title

シャーロック君もたまにやりますかe-455
うちはお刺身のツマをあげるとなっちゃうんですよe-263
うんPぶるさげると毛の長いワンコは大変ですよね

ニラのお花もきれいですよね
よーく見るとひとつひとつがとってもかわいくて好きです。
切り花にしたいけど、切るとやっぱりニラの香りがぷーんとしますねe-455

ところで私、ニラって書こうとしてレバーの花って書いてた…e-330
気付かないで送信してたらすごい恥ずかしかったe-455
夏バテの後遺症かしら…e-259

モコお母さん♪

教習所通いの初日は
「おっかなかった~、
免許取れる気がしないわ~。」
などと疲れ切って弱音を吐いておりましたが
少しずつ慣れているみたいです。(^^)
免許取れたてドライバーの助手席は
確かに、肩と足に力が入りそう。^m^

シャーロックも会話、
特に笑い声の中にいるのが
落ち着くみたいです~(*^^*)

ニラ、可愛いでしょ。
近くを通る時見入っちゃうんです♪
葉っぱは身体にいいですよね~。

アシタカさん♪

時々、無性に草が食べたくなるみたいなんです。
そういえば、「犬猫の草の種」とか
ホームセンターで売ってるくらいだから
そんな習性あるんでしょうか~?

ニラはこの時期、散歩してると
畑で咲いてるのを見かけます。
植物園にはないでしょうね。(^^)

ハゼランってどんなでしょう?
道端に咲いてるんですか?
きっと可愛いんでしょうね~。
アシタカさんの綺麗な写真、
楽しみにしてますね~。(*'-^*)

でんぐりがえるさん♪

おはぎちゃんたち、ツマ食べるんですか~。
あげたことないなぁ。
でも確かに、あれ結構長いからぶら下がりそう。^m^

ニラ白くて、星が集まってるみたいで
綺麗ですよね。
そうそう、花も少し匂うし、
切ると臭いから飾れませんね~。(^▽^;)

レバーの花ですか~。*^-^*
レバニラ炒め、身体にいいもんね。
レバーが大の苦手だから、
なかなか自分じゃ作らないけど
貧血予防にたまーに、
少な目のお惣菜買っちゃうなぁ。
怠慢ぶりがばれちゃうね~(ノω・、)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード