⑨浮島湿原の景色(in 栂池自然園)

山道を下り、浮島湿原に。(15時)
20160812DSC10032浮島湿原に出る

池塘!
20160812池塘

浮島湿原です。木道の行く手、遠くに人々が休んでいます。
20160812IMG_3307浮島湿原に出た

草模様が美しい。多様な緑のパッチワーク。
20160812IMG_3310浮島湿原の草模様

人々が休んでたのは、こんな景色が見渡せていたからですね。
これはカメラを向けずにいられません。
20160812DSC10034浮島湿原を撮る

幻想的な高層湿原の景色。
20160812DSC10035浮島湿原の幻想的な風景

光る池塘に浮島。立ち並ぶダケカンバの白い幹が美しい。
20160812DSC10037ダケカンバと池塘

波打つ枝模様が上下に。紅葉の頃、もっと綺麗だろうなぁ。
20160812IMG_3309池塘に白いダケカンバが映るclip

人々が休んでいた木製テラスから。
20160812DSC10038浮島湿原のテラスと道標

ワタスゲのように見える白いのは、湿原のあちこちに咲くイワショウブ。
20160812IMG_3312浮島湿原案内板1910m
標高1910m。展望台から110m下りてきました。

20160812DSC10039雲間の青空と浮島湿原の池塘

浮島湿原と展望湿原との分岐点に戻ってきました。
20160812DSC10041浮島湿原を後に
行きは向って右側に向かい、ぐるりと周回して後で浮島湿原を通り、左手から戻ってきました。


        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード