⑦展望湿原と展望台からの景色(in 栂池自然園)

標高2010mの展望湿原に到着。
DSC10006展望湿原に来た
木製のデッキが広くて嬉しい。
20160812DSC10011レンズを換えるお父さん展望湿原にて

あいにくの曇り空で白馬連山の大パノラマは望めず。
でも、目の前には高層湿原が広がり、その向こうには
20160812IMG_3284展望湿原と白馬大雪渓
雪渓が見えます!
20160812IMG_3280白馬大雪渓
望遠で白馬岳の大雪渓。拡大すると中央より少し上に人が二人並んで立っています。
20160812IMG_3279白馬大雪渓
案内図画像に□の印を入れてみました。
赤:現在地2010m、青:白馬岳2932.2m。
20160812.JPG
晴れていたら、白馬連山が間近に見られたのになぁ。
それでも、雪渓と湿原の展望をしばし楽しみました。

標高2020mの展望台へ。自然園の最高地点です。
赤屋根は、はるか遠くに。
20160812DSC10014はるか向こうにに赤屋根
ズームをかけていくと、ここまできて栂池自然園の全貌が眼下に。起伏を感じます。
20160812IMG_3287自然園全貌を眼下に
湿原の周りを行く人たちも見えます。
20160812IMG_3288自然園全貌を眼下に
ミヤマホタルイが涼しげだったモウセン池も眼下に。
20160812IMG_3289眼下にモウセン池
展望台からも大雪渓が望めます。樹木にいくらか遮られますが。
20160812IMG_3290展望台から見た大雪渓

ハート型に光るのは雁股池。栂池という名の池は山の向こう側かな?
20160812IMG_3297眼下にハート型の雁股池
左奥に見える山は岩岳かな?見えている盆地は白馬村・大町方面。

曇り空は暑さを感じず歩けて良いけど、雄大な北アルプスの風景を望めず残念でした。
また違う季節に来て見たいです。

やせ尾根につづく。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード