久しぶりの賑わい

久しぶりに娘2人揃って帰省。
正月ぶり。
なかなか家族全員が揃うのは難しくて、
また行っちゃうと思うと寂しいけれど、
元気な顔を見て会話が弾むと本当に嬉しい。(*^^*)

シャーロックも久しぶりの感触にご満悦。

0812シャーロックとしーちゃん1

お土産のひとつ。
北海道じゃなくて、東京の。^^
うわさどおり、口の中でふわぁっと溶ける感じ。
なるほど、美味しいわぁ。
でも、値段を聞いて、ちと@@。

0812みーちゃんのお土産

この頃PCが、超不調(TT)
動画の操作の後、ものすごーく動作が遅いんです~。
要らないソフトやファイルを削除して、
ディスクのクリーンアップやデフラグするのだけど・・・。
どなたか、他にしたら良いことご存知なら教えてくださーい。m(...)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(* ^-^)ノこんにちわぁ

お嬢さんたちが帰省されてたんですね♪
久しぶりで、たくさんお話がはずんだでしょうね~~*^-^*
みんなで囲む食卓も賑わったでしょうネ^-^v
シャーロック君も嬉しそうで、気持ち良さそう~♪^^

みなさん帰ってしまわれて、ぶるどねーじゅさんはお疲れが出てませんか?^-^;
骨休めしてくださいね♪

パソコンの調子悪そうですね(・_・;
よく言われる インターネットオプションのところのインターネット一時ファイルの削除っていうのも、きっともうされてるんでしょうね~。
パソコンのことはよくわからず、お役に立てなくて・・(*- -)(*_ _)ペコッ

No title

あらっ!娘さん達戻ってこられて楽しいひとときだったでしょう。
シャーロックくんも大喜びだったんでしょうね(^^)

ウチはお盆はおっとの実家に行ってきました。
タロには環境が変わって大変だったみたいだけど・・(汗

PCはサッパリ詳しくなくて・・・ごめんなさいね。

No title

ご主人に続いてお嬢さん達の帰省にシャーロックくんも大喜びですね(^^)
なでられてとろけそうなお顔が可愛い♪
ぶるとねーじゅさんもお嬢さん達と楽しいひとときをすごされたようで良かったですね~(^^)

このキャラメルホントにふわぁ~って溶けてすごく美味しいけど
値段がなかなかですよね

No title

こんにちわ♪

娘さんたちと楽しい時間をすごされていたようで
よかったですね^^

生キャラメル、
私はいまだに食べたことないッス^^;いいな~

ポチ★

miyaさん♪

そうですね~。
男の子みたいに、電話やメールはほとんどなく、
あっても、そっけなかったりだけれど、
(自分もそうだったから遺伝かな?(ノω・、))
うちに帰ってくると話が弾みますね~。
なにより、ご飯が美味しいですね。(*^^*)
作る気も起こるしね。

ありがとうございます~。
PCなんとか、騙し騙し使えるようになりました。
ただ、更新の時期に来てるからウィルス対応ソフトをもっと軽いのにかえようかなとも思ってます。
自動アップデートの度に超スローになってしまうし。
PCは、ほんと、わかんないこと多くて駄目です。

こんにちは~(^0^)

ぶるどねーじゅさん、お久しぶりです~♪
娘さんが揃ってお帰りになってたのですね。
シャーロックくんも大はしゃぎだったのかな?うふふ

わたし、生キャラメルまだ食べたことない・・・
誰かのおみやげでお店「おづぬ」にあったけど、開いたら
すでにカラッポだったりして(><)縁がないの~~(泣

PC重たいですか?
そう~、セキュリティ自体が重かったりしますね(><)
わたしもノートンやめて違うのにしたら軽い軽い!驚きました。
それからmiyaさんのおっしゃっているインターネットオプションも
たまに削除するといいみたいですね。
「ツール」のとこの一番下の項目です(^0^)

No title

ご満悦?シャーロック君の顔がむにゅーっとなってて判別できませ~んwww
楽しいお休みを過ごされたみたいですね~
女同士の、おしゃべりは楽しいですもんね!
私もたまに妹と実家に帰るときは三人のおしゃべりが楽しみです♪
ウチの場合は、合間合間で姪っ子甥っ子たちが会話を遮りますけど・・・w

PCは動画の再生後だけ遅くなるんですか???
おっしゃる通りウイルスソフトが邪魔しているんですかね?
夫のWINもウィルスソフトをインストールしたとたんに
「やってられっかー!」というスローなスピードになってましたw
今は、フレッツ光でオプションのウィルス対策をして
それ以外のウィルスソフトは入れてませんw
やられた時は再インストール覚悟
大事なものは外付けにしまっております

私はウィルス対策が面倒なのでMACユーザーです♪
一応対策はしたほうがいいみたいですけど
やられた時は再インストールです(結局同じw)

ちなみに他人に迷惑がかからないようにメールの設定はしてません
すべてWEBメールですが何とかなるものです

ruritaさん♪

そうなんです~。
いつもの3倍以上の料理を作り、
つい食欲も涌いて2人と同じように
勢いよく食べていたら、
お腹がおかしくなりました~。(^▽^;)
2食おかゆにしたら、すっかり治ったので幸いでした。

シャーロック、おおはしゃぎ。
ソファの背からジャンプしておりて走り寄ったり。@@

ありがとうございます。
でもね、PCおかしいんですよ~。(ノω・、)
相当軽くして、しかもセキュリティソフトを終了させても、
やたら動作が遅いかと思えば、
普通にサクサク使えたり・・・。
動画を扱うとすごい熱を持つみたいで、
もしかしたら修理が必要なのかも~。(TT)

エルブーさん♪

ほんと、顔を合わせてのおしゃべりは楽しいですね。
表情がわかるから余計にね。(*'-^*)
電話じゃ絶対味わえない楽しさがありますよね~。

PC、youtubeに動画アップした後から、極端に変になりました。
スカイプもいらいらするほど、会話の途中でデッドロックするようになり~。(TT)

ほんと、ウィルスソフト、重すぎますよね~。
「やってられっかー」って遅さ。
立ち上がるのの遅いこと遅いこと。
なるほど~、エルブーさんとこ、懸命ですね。*^-^*
はやいとこ、バックアップとっておかなくちゃ。
写真と一部ファイルしかとってないからなぁ。

私も、次はマックにしようっかな~。

アンディぽん太さん♪

少し昔にタイムスリップしたみたいでした。
笑顔で話が弾むとたのしいですね~。
シャーロックも大喜び。
でも、上下関係しっかりあるみたいで
下の娘は「どうせ私は、エアーですよw」って
ひがんでました~。
尻尾の振り方も、呼ばれて寄っていく様子も
明らかに差があるんですよ~。^m^

タロちゃんはご主人のご実家だったんですね~。
環境かわると、落ち着かなくて、
いつもと全然違ったりしますよね。
シャーロックも、実家では夜キューキュー言って
気を使います~。(ノω・、)

ほりーちぎつねさん♪

賑やかに集まる場所にシャーロックも寄ってきて
寝転んでました~。(*^^*)
基本、甘えん坊みたいです。

大勢で食べるご飯は美味しいですね~。
会話が弾むって、食欲に相当影響してるみたい。(^^)
つい若い子達と一緒になって、食べ過ぎちゃいました~。(^▽^;)

このキャラメル、かむことなくふわぁ~って溶けて
噂どおりなのにびっくりでしたぁ。
でも、そうそう買えないですよね~。(^▽^;)

sumire024さん♪

そうなんです。
少し昔にタイムスリップしたみたいで、
このまま時間が止まればいいなぁ
なんて、思っちゃいました。(*^^*)

生キャラメル、美味しいですよぉ。
でも、自分で買うより、お土産がいいかな~。(*'-^*)

No title

こんにちは。
ご無沙汰してました。
シャーロック君気持ち良さそうですね。とろけてます(笑)
久々のご対面楽しく過ごされたようですね。
PCは原因がよくわからないので何ともいえませんが、熱くなるのは、CPUのファンが正常に作動していないとか・・ メモリが不足しているとか・・ スパイウェアに引っかかったとか・・
すいません役に立ちそうにもないかも。

tuduruさん♪

賑やかな一週間、あっという間に過ぎていきました~。
今は台風の後の静けさです。(笑)
シャーロックも気が抜けたように、寝てばかり。^m^

ありがとうございます。m(..)m
参考になりました~。

今はCPUの使用率も低く、メモリの空きもあるようなので、使えているのかな?
動画再生のとき70%以上になるみたいです。
熱くなるのはCPUのファンの不具合という気もするけれど
でも、送風の音はしてるんです。
もう少しあがいてみてみまーす。
とりあえず、大事なファイルバックアップしなくちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりに娘さん達との会話★ 楽しかったでしょうね(^^)
シャーロック君も甘える相手が増えて嬉しかったのでは~?
みんなで食べる食事は美味しいですよね♪

私まだ生キャラメル食べた事がないんですよ!!
食べたいとは思っているんですけど。。。。
へぇ~やっぱり美味しいんですね!!

パソコンの動作が遅いとイラっと来ますよね!!
でも。。。私はパソコンの事全く分からないんです~
パソコンに詳しい方ってビックリするくらい
何でも知ってる方がいますよね★
そんな方が羨ましぃ~

モコお母さん♪

そうなんです~♪
電話やメールはあっさり、さっぱりの
男の子みたいな2人だけれど
顔を合わせてしゃべると、
面白いのや、少しヒヤッとするのや
色んなエピソードが聞けて楽しいです~。
シャーロックもはしゃいだり、甘えたり。

生キャラメル、ふわぁっと溶けて噂どおり(^^)
ただ、自分で、同じ値段で買うなら
別の洋菓子選んじゃうかも。^m^

PC、ほんと、分からないことが多くて~。
皆さんのアドバイスや、ネットで調べて
大分軽くなりました~。(*^^*)
ただ、やっぱり、動画処理は重いです~(ノω・、)
メモリの増設を考えてます。
のんびり屋なのでいつになるやら、だけどぉ。(^▽^;)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード