アリスの庭と紅葉スモモの木

バラクラ・ガーデンツアーのつづき。(良かった、続けられた。)
ここは、「不思議の国のアリスの庭」
20160702IMG_2599不思議の国のアリスの庭
20160702不思議の国のアリスの庭collage
20160702IMG_2600不思議の国のアリスの庭の修景バラ
ちょっと、不思議な気分になりました。^^
ここの濃いローズ色のバラはサーポールスミスだったかな。

今年は例年よりバラシーズンが早かったようで大半が終わっていたのですが
遅咲きのドロシーパーキンスは咲いていました。
ガイドさん、この時、そんな説明をしてたかな。
20160702DSC09611ドロシーパーキンスを見ながら

今回、初めて見る樹木も多く、黄金アカシアの次に目を惹いたのは、この紅葉スモモ。こんな銅葉のスモモ、見たことありません。
20160702DSC09615紅葉スモモの木

Prunus virhiniana "Bailey's Select"
20160702DSC09661紅葉スモモのプレート
「この紅葉スモモの木は、バラクラ15周年を記念して、英国大使グレアム・フライご夫妻により2005年6月16日に植樹されたものです」と。
そこに絡められた、絞りの入ったような白っぽいバラ。
20160702DSC09616白いオールドローズ

本当はこんな咲き方。
20160702IMG_2601紅葉スモモとRosaエバンジェリンの花

ハート型花弁の可愛いオールドローズはランブラーのエヴァンジェリン。
20160702IMG_2677紅葉スモモに絡むエバンジェリンの
秋には実が沢山色づいて綺麗なのでしょうね。

少し弱りがちな林檎の木にも濃い色のオールドローズが絡められています。
20160702DSC09617林檎の木に絡むオールドローズ

こういう仕立ては憧れますが、限られた面積の個人の庭では難しいですね。
ここで堪能して帰ります。

20160702睡蓮の池

ツアーはつづく。
(記事は続くかな?きまぐれです^^。)

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード