散歩の夢?

ご無沙汰してました~。
だいぶ夏らしく暑くなったけど、
でも降らない日はないですね~。(><)

シャーロックは寝てるとき、たびたび、
どうも、走ってるか、歩いてる夢をみてるみたい。
カメラを向けると、気配で止んじゃうので
なかなか撮れないけど
ちょっぴり足をピクピクさせてるとこ撮れました~。(*^^*)



楽しい夢だといいな。
出張で2日だけ帰ってきたお父さんと2晩だけ散歩に行けたね。(^^)
月曜には、正月ぶりにお姉ちゃんたち揃って帰ってくるしね。

「わっと騒がしくなって、また急に静かになるんだよなぁ~
賑やかなのはいいけど、
その落差に慣れないんだよなぁ。」

お母さん、ずっといるからいいじゃん。
「まあね~。頼りないけどね~。」
そんなこと言うと、散歩、ショートコースにしちゃうぞーっ。
「あ、うそうそ、冗談です~。。
それはそうと、お花あるの?」

今はあんまり無いけど、あることあるよ。

ジニア・リネアリス。
もっぱら、白が好き。秋遅くまで咲いてくれて嬉しいお花。

0808ジニアリネアリス

クレマチス、ペディコーニングの2番花が咲き出しました~。
ロウグチは次々、ずっと咲いててくれて、
その次によく咲いてくれるクレマチスです~。

0808ペディコーニング

気候が変なのか、アジュガ・トリコロールがひとつだけ狂い咲き。


0808アジュガトリコロール

今年はランナーが沢山出て、いいグランドカバーになってきました。(^^)
せっかく広がってきたから、モグラのトンネルに気をつけなくちゃぁ。

それより、芝生の草取りしなくちゃかな?
長雨で殖えちゃった~。(ノω・、)
いまひとつ、やる気が起きないな~。(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

雨、よく降りますね~~~!
晴れていても急に土砂降りになったりして・・(~_~;)
カラッと晴れて安定したお天気になってほしいですね♪

シャーロックくんのあんよピクピク。。可愛いぃ~(=^m^=)
どんな夢見てるのでしょうね♪
美味しそうなものを見つけて、走って行く夢とか~(*b'v'd)うふふ♪

白いジニア、可愛いですね!
私も白いお花が大好きです~♪
天候不順のせいか、白いバコパが枯れてしまって
とってもショックです。。(*ノ-;*)シクシク


miyaさん♪

ほんとに変な天気。
今日も早朝は雨、止んで晴天かと思えば
夕方からゴロゴロ、ザーザーと雨。
嫌になりますね~。

シャーロックの足、面白いでしょ。^m^
なるほど~、美味しいものを追いかけて。
ありえます、ありえます~。
食いしん坊ですから。(*^^*)

miyaさんとこのバコパ不調でしたか。
うちのも変ですよ~。
挿し芽で殖やした苗、路地に下ろして
で広がったかと思ったら、最近、枯れてきてます~。(TT)

お散歩してる~

あはは!シャーロックくん、ピクピクワサワサ(笑
ウチも同じですよぅ~笑えますね(^m^)カワイイ!!
流れてる音楽の軽快さとアンヨの動きがピッタリで、これまた(笑
さぞかし楽しいお散歩なのでしょうね♪(^^)
パパさんや娘さんたちが帰ってくるのも楽しみだろうけど
ぶるどねーじゅさんがずっといてくれる日常の安心感も伝わってきます~♪

白いジニア・リネアリスさん、可愛いお花ですね(*^^*)
わたしもいつか、ぶるどねーじゅさんが教えてくださった(感謝デス!)
「ルリマツリ」と一緒に植えたくなります~。

No title

huhu、マフィンちゃんも同じですか ^m^
可笑しいですよね~。
独り言みたいに、「ワン」って言ってみたり、唸ってみたり。
どんな夢みてるのかなぁって、笑えてきます。(^^)

シャーロックがいてくれることで、
わたしも、どこかぬくもりとか、安心感があるので
おあいこですね~。(*'-^*)

ジニアって百日草の仲間で
いろんな園芸種があるみたいなのですが、
私は、花が小さめのこのリネアリスが好きなんです~♪

ruritaさん♪

↑ごめんなさい。お名前忘れました~。
このごろ、多いんです、こういうの。。(ノω・、)

No title

あははは、シャーロックくん、夢見てますね~
なんの夢見てるんだろう♪(^^)
タロもビクビクしたり、遠吠えしたり、ワンって吠えたり・・・(全部寝ている時)。
その度に夫と顔を見合わせて笑っています。
寝てても癒してくれてるなって思います。(^^)

ぶるどねーじゅさんのように花の名前が色々分かるって羨ましいな~。
タロ地方はラッパが下を向いたような花が咲いていたりします。

アンディぽん太さん♪

タロちゃんもやっぱり、そう? ^m^
遠吠えもあるんだぁ。
可笑しいし、可愛いですよね~。(*^^*)
ほんと、寝てても癒してくれますね。

花の名前、最近、あれあれ、って思っても
すぐに出てこなかったり。(^▽^;)

ラッパが下をむいたような花って、
けっこう大きいお花かな?
だとすると、エンゼルス・トランペットかも。
家にはないけど、
玄関前に10鉢以上@@並んでいるお宅がありますよ~。

No title

こんにちは。
シャーロッククンきっと楽しいいい夢みているんでしょうね。
うちの子もたまに、部屋ではほどんど吠えないんですが、
寝言?で小さく小さく「わんわん」言っていることがあります(笑)何の夢が覗いてみたいですね。

tuduruさん♪

カノンちゃんは「わんわん」ですね。(^^)
ほんと、どんな夢か覗いて見たいです。
小型犬ってよく吠えるって言うけれど
カノンちゃんはお家で吠えなくてお利口さんですね~。(*^^*)

No title

シャーロック君交互に足がピクピクして走ってる夢でもみてるみたい♪
お父さんとお散歩の夢でも見てるのかな?

以前預かっていたシーズーちゃんも
眠っているとき足ピクピクさせてました!
・・・で、たまに「わん!」って寝言で鳴いて
自分でびっくりして起きちゃう姿が可愛かったな~

クレマチスは色んな種類があるんですね!
このお花も綺麗な色合いと下を向いて風鈴のように咲く風情が素敵ですね(^^)

No title

シャーロック君の足がピクピク!!
ウチのモコも寝ているとき足ピクピクしますよ(^^)
短い足をまるで走って居るように動かしてます☆
お散歩の夢でも見ているのかしら~?
おまけに寝言まで言いますよ♪

明日は娘さん達帰ってきてくれるのですね~
一気に賑やかになりますね☆
女同士の積もる話 盛り上がりますね!!
シャーロック君も嬉しいだろうな!!

明日が待ち遠しいですね♪

ほりーちぎつねさん♪

シーズーちゃん、寝言で起きちゃったんですね~。
可笑しいし、可愛いですよね。^m^

シャーロック、よく夢見てるみたいなんですよ~。
散歩かなって夢が多いみたい。(^^)

クレマチス、種類豊富ですね~。
棘もなく、手入れも楽なので、
派手さはないけど、薔薇よりいいかもです。
ペディコーニングは、小さめで
地味だけど、可愛いお花なんです~。(*'-^*)

モコお母さん♪

huhu、モコちゃんも、やっぱり。^m^
寝言、言います、言います。
ワンとか、ウ~とか。
面白いですよね~。(*^^*)

そうなんです、明日は楽しみなんです。(^^)
明日からご飯が美味しくなりそうです。
ただ、この頃手抜きしてるから、
料理、頑張れるか不安ですけど。(^▽^;)
シャーロックは大はしゃぎ、間違い無しです。
もともと賑やかだったから、
やっぱり、賑やかなのがいいみたい♪

走ってる~

シャーロッククン走ってる~www
ウチのも寝たまま足をバタバタさせて吠えてます
寝言ですかね?
その爆睡っぷりったら、絶対野生では生きていけませんw

アジュカは今咲いているんですか?
お花も勘違いしちゃうほど、おかしな気候なんですね
心配・・・
ジュネア・リネアリス?
かわいいお花ですね~
また、まねっこしちゃおうかなぁ~

エルブー さん♪

ラスティちゃんも寝言言いますか。^m^
可笑しいですよね~。
確かに、うちのも、絶対野生では生きていけませーん。(^▽^;)

アジュガ、そう、今頃。変な天気ですよね~。
丈夫なはずのクリーピングタイムさえ、
湿度があり過ぎて、根ぐされなのか、枯れてきてしまって…(TT)

ジニア・リネアリス、お勧めですよ~。
長く咲いてくれるのでありがたいです。
こぼれ種でも出てくるし。
植えてみてね~(*^^*)

No title

何度も書き込みしたけど、不具合で投稿されず…

シャーロック君、絶対お散歩してるよねe-446
うちのまめだいふくはお口をもごもご動かしてることがよくありますe-455
寝ている姿見ているだけでも癒されますね

あのクレマチス、以前も見ていいな~と思ってましたe-420
夏場は暖色より涼しげな色がいいですね
e-250はルリマツリが涼しげで好きですe-446

それにしてもホントに変なお天気ですねe-330
今朝は地震で飛び起きて寝不足です

でんぐりがえるさん♪

何度もトライしてくださって、ありがとうございます。

まめだいふくちゃんは美味しいもの食べてる夢かな?
ほんと、寝ている姿も癒されますね~。(*^^*)

そう、夏場は寒色がいいですね。
ルリマツリ、うちにはないけど、可愛いですよね。
青もいいけど、純白のがいいなぁ~って最近思います。

ほんとに地震はびっくり。
あまりの揺れのすごさに目を覚まし、
私も寝不足で昨日は不調でした~。(ノω・、)
久しぶりの娘たちの帰省で賑やかで、
寝たのがかなり遅かったので…。
若い頃は多少の寝不足なんて全然問題なかったのに
最近は全く駄目です~。
なので、昨夜は10:30頃早々に就寝しちゃいました~。(^^)
今日は快調かな?

No title

こんばんは。
シャーロック君、野原を走り回る夢とか見てるんでしょうか。
私も走る夢をよく見るんですけど、きっとこんな感じで手足を動かしてるのでは・・・(^.^)
アジュガ・トリコロール、植物園でみて、名前が分からなかったんです、ありがとうございます。

アシタカさん♪

シャーロック、寝てるとき
良くこんな風に足動かしてるんですよ~。(^^)

アシタカさんも走る夢を?
それは、汗かいちゃいそうですね~。

アジュガ・トリコロール、植物園でも、使われてるんですね。
葉っぱの色が好きなんですよ。(*^^*)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード