霧ケ峰のホオアカ

こんにちは、ホオアカさん。お初です。
名前どおり、ほっぺが赤茶色に染まって可愛いこと!

20160618IMG_2432ホオアカclip

1週間前のトレッキング中にも似た子を見かけたけれど、こんなに近くで撮らせてくれるなんて嬉しい。
と言っても、撮ったのは週末帰省してきた子で、私ではありませんが。^^
1mほどの至近距離まで近づいても悠々として、警戒心の少ない子でした。
霧ケ峰周辺に多く見られる野鳥の一種と、後で分かりました。

日当たりの良い場所には、ほとんど満開のレンゲツツジも。

20160618IMG_2437満開のレンゲツツジ

気軽に歩ける散策路には、大勢観光客が下り歩いていました。
ドライブ途中らしく、サンダルにワンピース姿の女性も。

20160618IMG_2444サンダルの女性が歩く散策路

清清しい青空なので期待したけど、八ヶ岳の裾野の向こうはかすんで富士は見えず。

20160618IMG_2445空と霧ケ峰富士見台の散策路

霧ケ峰、富士見台には車が一杯。

20160618DSC09539富士見台の車列と空

傾き出した日に照らされて赤岳が赤くなり始めていました。なるほど、だから赤岳だったんですね。

6月18日のこと。久しぶりに家族3人でちょいとドライブを楽しみました。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード