ふらり温泉がてら~~木曽馬さん

ちょっと遡ってごめんね、日曜日のこと。

朝6時から地区の水路脇の草刈。
毎年、ほんの15分かそこらで済んじゃうから、
ご近所さんとの顔合わせ、ご挨拶のようなもの。
その後、そのままシャーロックとお散歩に。

朝ごはんを食べ、お洗濯を済ませ・・・。
うーん、シャワーでも浴びようかな。
なんか、つまんないなぁ。
あ、そうだ、久しぶりに温泉にでも行ってこようかな。
今日はいつもじゃないとこ行こう。
みはらしの湯にしよう、お天気いいし、景色いいかな。
・・・・・・・・・・・

おお、今日は何だかにぎわってるよ、家族連れいっぱい。
みはらしファーム10周年記念のイベント?
そうだ、木曽馬牧場見て来ようっと。

どれが木曽馬かな?
ポニーもいるのね。
乗馬体験をした子が人参をあげてる。(^^)

0726木曽馬牧場(みはらし)2

この子が木曽馬かな?

0726木曽馬牧場(みはらし)3

huhu、ポニーちゃんたち、目の前の人参に釘付け。
目の毒よねぇ。^m^

0726木曽馬牧場(みはらし)4

さてと、に行ってこようっと。

空には雲がかかっていたけど
露天風呂からは南アルプスが見渡せて気持ちよかった~。
写真が撮れなくて残念~。

ところがところが、さすが夏場の温泉は
出てから汗がどんどん出てくる~。
け、化粧がのらん。
ま、適当でいいでしょ。

ファームの方のイベノト覗いてと。
か、家族連れ多っ。
か、観光バス?
・・・・
そうだ、向こうのラベンダー畑の写真撮ろうっと。
と、思ったら、なな、なんと、

突然大粒の雨。
駐車場までダッシュ。
あ~ん、もう、濡れちゃうし、また汗かいちゃった~。


てな日曜日でした~。

Picture 33

「僕を置いていくからだよ~っ」

ごめんごめん、ほんとだね。
今度、公園の水場に行こうね。
「いつになるやら~」
う、うん、期待せず待っててね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

朝から草刈お疲れ様でした(^^)

温泉いいですね~♪
しばらく行ってないから行きたくなっちゃいました!
牧場が近くにあるなんて素敵♪
ポニーちゃんの人参を見つめる姿に笑っちゃいました
おあずけはつらいよね~(^^)
今年のお天気って不安定ですよね
北海道も雨が多くていやになっちゃいます
29日なんて旭川で漏斗雲が出てあわや竜巻になる所だったんですよ
早くいつもの夏に戻ってくれれば
シャーロック君ももっとお散歩楽しめちゃうのにね~

ほりーちぎつねさん♪

ちょっとした観光スポットになっているのですが
なかなか、近いとかえって行かないですね~。
牧場があるのは聞いていたんですが、
なかなか、お馬さんたち、きれいでした~。(*^^*)

今年は北海道も雨多いんですね。
わぁ、漏斗雲・・・それは怖かったですね。(≧m≦)
この間の群馬県の竜巻被害、大変だったから~。
ほんと、普通の夏に早く戻って欲しいです~。

NoTitle

早朝の草刈り、お疲れ様でした。

いいところがそばにあるんですね。
でもあんまり近いと滅多に行かないってのも分かります。
うちのそばには動物園があるけれど、やっぱりなかなか行かないモンなぁ。

温泉はいいですね♪
その後の汗!
ちょっと計算外(^^)
そんな時はノーメイクです♪

NoTitle

ちょっとした観光スポットらしく
織物やパン作り体験ができたりもするみたい。
でも、近いとわざわざねぇ。(^▽^;)
動物園の方が面白そうだけど、近すぎると行かないよね。

温泉はあちこちにあって、ありがたいです~。
でも夏以外の季節がいいかな。(*'-^*)

さすが!信州ですね~

南アルプスの見える温泉だなんて最高ですねーっ(^0^)
いいなぁ信州・・・マフィン家、引越ししたい(><)
それにそれに!お馬さん(*^^*)
乗馬体験も出来るんですか?楽しそう♪
シャーロックくんが見たら、どんな反応するかしら(笑
夏休みだから家族連れも多いでしょうね~。

雨、降ったりやんだりで、なかなかすっきりしませんね。。。
でも晴れたら暑いし(><)どっちもどっちな名古屋デス。

NoTitle

こんばんは。
朝から草刈、お疲れ様でした。
でも朝6時って、早いですねー。
大好物の人参が目の前にあって、馬くんたちよく大人しく我慢してますね。
馬は近くで見た事だけはありますが、目がとても綺麗ですよね。
南アルプスが見渡せる温泉、最高ですー(^^)

アンディぽん太 さん♪

すみませーん、↑の↑、14:50のコメント、お名前入れました~m(..)m
しょっちゅう、こんなですよぉ。(ノω・、)

ruritaさん♪

そうなんですよ~。
少し雲かかってたけど、見えてました~。
冬はきれいだろうなぁ。(*^^*)

乗馬体験、できるんですよ、
30分体験乗馬だと4000円、
馬場1周だと700円だったかな?
ちょうど家族連れが体験し終わったところでした~。

それがね、ちょうど、ゴルを連れた年配夫婦が通って
そのゴルちゃん、馬にガウガウ唸ってました(^▽^;)
「お前にかなう相手じゃないよぉ」と言われてました。haha
シャーロックだとどうなんるんだろ?
やっぱりうなるかも。

名古屋はエアコン頼みですよね~。
子供の頃、エアコンなくて地獄だった~。(≧m≦)

アシタカさん♪

そうなんです、6時って早いですよね~。
ちょっと自信なくて目覚ましを久しぶりに使いました。(^▽^;)

そうなんですよ。目の前のニンジンってちょっと可愛そう。
この子たちも、目がくりくり黒くて綺麗でした。
優しい表情でしたよ~。(*^^*)
でも扱うの難しいんでしょうね。
インストラクターさんたちが格好良く見えました。(*'-^)

ほんとに、南アルプスが見渡せる温泉、
絶対、冬の天気の良い日に行こうと思いまーす♪

NoTitle

こんにちは。
夏の温泉っていうのもいいものですよね!といいつつ
もう何年も温泉行っていませんが(苦笑)
あれ、シャーロックくん、ふて寝ちゃったかな(笑)次は連れていってもらえるといいね!

NoTitle

仙台周辺にもいい温泉ありそうですよね?
でも、妹たちもあまり「温泉」って言わないなぁ、そう言えば。

私の場合、温泉って全然興味なかったのですが、
2年くらい前からでしょうか、
ゆったり大きなお風呂で
しっとりお湯に浸かるのが好きになりました~。(^-^)
あまり混んでるのは嫌だけど
ほどほど人がいるのがくつろげます。

温泉は無理だけど、
シャーロック、馬にはどんな反応するかなぁ、
連れて行ってみたいです~。(*'-^*)

tuduruさん♪

すみません、↑、お名前忘れました。

NoTitle

近場にいろいろいいところがあるんですね
いいなぁ^^

うちのルビーは馬ぢゃなくて牛なんですけど
夢牧場行ったとき至近距離で
じーーっと見てました。
牛さんのほうもルビーをじーーっと見てましたワン^^;

NoTitle

日本のお馬さんはちょっと足が短いんですねe-257
でも安定感があって私は好きです(自分に似てるからかもe-440)

シャーロック君、ワンコも一緒に入れる温泉が近くにあるといいね
おはぎはお風呂大好き(シャンプーは嫌いe-263)だけど、ワンコが入れるところが近くにないからおうちの狭いお風呂でガマンしてますe-369

変なお天気続いてますね。
傘が手放せませんね

sumire024さん♪

信州、若者が遊ぶ所は少ないけど
温泉とか、景色の良い所は沢山。(^^)
若者もアウトドア派にはいいかも。
パラグライダーできる場所もありますよ~。(*^-゚)v

ルビーちゃん、牛さんとお見合いでしたか~。^m^
迫力だったでしょう?
吠えたり唸ったりしなくてお利口さんでしたね~。
さて、シャーロックはどうっかな~?(^▽^;)

でんぐりがえるさん♪

ほんと、日本の馬って胴長さんなんですね。
私もだけど。(^▽^;)
もっとも、最近の若い子たち、足長くなったよね~。
フィギュアスケートとか、見てて嬉しくなるくらい。

ワンコが入れる温泉、
かかりつけの獣医さんのクリニックにあるけど
遠いし、お高そうだし…。
川湯で自由に利用できるとこがあると面白そうなんだけど。
おはぎちゃん、お風呂好きなんですね。
シャーロックはいつもシャンプーだけなんです。
湯船に出し入れするのがちょっとねー。(^▽^;)
豆だいふくちゃんも湯船に?

ほんと、変な天気。
降らない日がないものね。(;´・`)

NoTitle

お馬さんを眺めて。。。露天風呂の温泉へ!!
南アルプスを眺めながら、お肌ツルツルに~♪
ぶるどねーじゅさん~なんて贅沢な日曜日★
ご一緒したかったなぁ(^^)
そう言えば最近温泉に入ってないなぁ。。。。
ホントに体の芯から温まりますよね。
お化粧落ちてしまいますね!!
でも、温泉入った後ならお肌ピカピカでノーメイクでも良かったのでは~


モコお母さん♪

確かに、信州ならではの贅沢ですよね。
急に思い立って出かけたのだけれど
寒い季節以来の温泉、久しぶりでした~。
肩の力が抜ける感じで、気持ち良かったです~。(^^)
ほんと、ご一緒できるといいのにね。*^-^*

出た後は汗が止まらず…。
ノーメイクで出歩ければいいんだけど…。
化けないと不安ですね~~。(^▽^;)
haha、誰も見てないだろうけど。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード