薔薇庭もよう

オールドローズ、ポートランド系のジャック・カルティエが開花です。
香り濃厚な四季咲き薔薇です。
20160601IMG_1860ジャックカルティエの開花

白いレースのようなオルラヤと一緒に。
20160601IMG_1859ジャックカルティエとオルラヤ

隣ですくっと伸びて咲き出したのはペンステモン・スィートジョアンヌ。
昨年仲間入り。
20160601IMG_1861ペンステモン・スィートジョアンヌ

昨夜のスーパーマーズと一緒に写りこんでいたのは、
このツルバラ、パレード。咲き出しました。
20160601IMG_1863空に伸びるパレード
今年もクレマチス・ジャックマニーやエトワール・ヴィオレッタとのコラボが見られるでしょうか。

一昨年挿し木にしたグレイスも親株より先に開花。
隣のツンと伸びてるのはセントジョーズワートの葉茎。
20160530IMG_1792挿し木グレイスの開花

我が家唯一のミニバラ、カフェは冬に傷んでしまいましたが、なんとか開花。
20160530IMG_1793ミニバラ・カフェの開花

一昨日の雨上がり、鉢のアイスバーグが枝垂れています。
20160530IMG_1812雨上がりのアイスバーグ

真っ白だったお花に、ほ~んのりと紅がさしています。
20160530IMG_1814アイスバーグの色変わり

ラベンダドリームも次々咲き出しています。
開花から2,3日後のお花がラベンダー色が出始めて綺麗。
20160530IMG_1829ラベンダードリーム

最後は、再び登場のスキャボロフェア。
フランネルフラワーとジプシー・ホワイトと一緒に。
20160601IMG_1875寄せ植えにしたスキャボロフェア
一昨日、痛んだビオラの寄せ植えを更新して鉢ごと寄せ植えにしました。

写真を撮りすぎてまとめられません。^^;
一種ずつ、学名や性質などをまとめたいのだけど、
一気に咲くこの季節、追いつかないので、気長に、適当に更新します。

でも何故か、しなくてはいけない事がある時に限って、
こんな、関係ないことがしたくなります。^m^

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード