挿し木苗スキャボロフェア

'Scarborough Fair'
(基本データはまたの機会に)

一昨年の晩秋に挿し木にした スキャボロフェア
たった10cmほどの差し穂だったものがシュートが根元から伸び30cm以上に。
今年も新梢を出して、細い枝にはちょっと重い蕾を4つほどつけています。
差し穂を取った親株より先に開花です。

クレマチス・ヘンダーソニーと一緒に。
20160528IMG_1747挿し木苗スキャボロフェアの蕾
2016.05.28
この写真を見て、チュウレンジバチの幼虫が花弁をかじっているのを発見。慌てて退治。

翌日、開花。庭仕事中のためiPhoneで。
fc2blog_201605310125025af.jpg
2016.05.29

昨日、雨が上がったひととき。雨粒がカップ咲きの子をお辞儀させてます。
20160530IMG_1769雨上がりのスキャボロフェアとヘンダーソニー
2016.05.30

ゆるく開いたセミダブルが可愛い。
20160530IMG_1781雨上がりのスキャボロフェアとヘンダーソニー
2016.05.30

枝が細くて、支えてあげないとお花がおじぎしてしまう。
20160530IMG_1785雨上がりのスキャボロフェアとヘンダーソニ
2016.05.30

'Scarborough Fair'
すぼむとコロンとカップ状。開くと黄色いシベが可愛いセミダブル。
大好きなイングリッシュローズです。
夕方、親株の近くの寄せ植えコンテナに鉢のまま移しました。
花数を多く見せられるかな。^^


        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード