晩春~白花&銀葉の庭もよう

いつのまにか足元のエリゲロンが輝くように咲き出しました。
同じように、こぼれ種で増えたキャットミントと一緒に。

20160526IMG_1705エロゲロンデージーとキャットミント

我が家の新顔、斑入り葉オステオの白花はまだ咲いています。
上のお花には小さなお客さん。
20160526オステオスペルマムとカマキリ赤ちゃん
近くにあった卵から孵ったんですね、カマキリの赤ちゃん。
他の子たちは何処に行ったのかな。

5月中旬、シャーロックの庭ではバレリーナが勢い良く茂り出し、
20160516IMG_1459バレリーナ茂るシャーロックの庭

5月下旬に入り、こぼれ種で増えたオルラヤが花盛り。
この場所は、どんどん景色が変わります。
20160525IMG_1641オルラヤの白い庭
今年はバレリーナが沢山蕾を上げていて楽しみ。

5月中旬の残雪草と一年草カスミソウのジプシーホワイト
20160430IMG_0989残雪草とジプソフィラ植え付け
5月下旬には、隙間をジプシーが覆い始めました。
20160525IMG_1618ジプシーホワイトと残雪草の庭
白いビオラもまだ頑張ってます。

春先に散髪したはずの銀葉のサントリナが茂り、ラムズイヤーも背伸びを。
20160526サントリナとラムズイヤー

銀葉に純白のお花の美しさでいうなら、セラスチウムの右に出る子はすぐに思い出せません。
20160516IMG_1488セラスチウム

乾燥した場所で、年々少しずつ勢いを増している気がします。

line小花

今日はオバマさんが広島入りしますね。
25日夜の共同記者会見は、TV・LIVEで観ましたが、
隣のあの人のパフォーマンスばかりで、中身のなさにがっかりしましたが
オバマさん自身の広島訪問はとても期待しています。
資料館も訪れ、被爆者にも対面されるんですね。
核なき世界へ向けて、どんなスピーチが聞けるのでしょう。
とても楽しみです。

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード