ヒューケラ・スノーシュクレ

学名: Heuchera hybrid  'Snowsucre'
別名(商標): ヒューケラ・ドルチェ・スノーシュクレ
科: ユキノシタ科 Saxifragaceae
属: ツボサンゴ属 Heuchera
耐寒性多年草(-20℃≦)

昨晩秋、小苗を植えたばかりの我が家新顔のヒューケラのひとつ。
シルバーがかった灰紫とでも言いましょうか、味わいある葉色が魅力です。

蕾が見え始めてから約1ヶ月、開花して2週間近くなるでしょうか。
20160524IMG_1600ヒューケラ・スノーシュクレ
2015.06.24

ふっくらとした粒のクリーミィピンクの小花。
20150624IMG_1597ヒューケラ・スノーシュクレ
2015.06.24

柔らかな色質感はこの産毛のおかげかな。
20150624IMG_1598ヒューケラ・スノーシュクレ
2015.06.24

花は予想外のごほうびで、この種の魅力はまず、この葉の色と模様。
20160524IMG_1601ヒューケラ・スノーシュクレ
2015.06.24

ほぼ1ヶ月前。右のスノーシュクレもまだ紫がしっかり出ていました。
20160425IMG_0922ヒューケラ・ブラックベリータルトとスノーシュクレ
2016.04.25 左:ブラックベリータルト、右:スノーシュクレ

中央に見えているのは
20160425ヒューケラ・スノーシュクレの蕾とブラックベリータルト
2016.04.25

スノーシュクレの蕾。
20160425IMG_0923スノーシュクレの蕾とブラックベリータルトclip
2016.04.25


ヒューケラの葉のバリエーションの多さには驚くものがあります。
そしてまた、人気のせいか、お値段も結構しますね。
でも、冬間近にホームセンターに行くと、半額以下になってたりします。
実は、この子もそのうちのひとつ。^^

        Thank you for coming~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード