一時帰国

シャーロックパパが一時帰国。
といっても、実質家にいられたのは3日間だけだけど。
それでも、2月以来なので懐かしいこと。
スカイプから聞こえる声への反応とは大違いで
シャーロックは大興奮。
赤い座布団くわえて、いつも以上にお尻と尻尾を振ってお出迎え。
触ってくれるまで、ワンワンの大騒ぎ。

「何々?それ何?」
珍しいもの見たり、気配がすると
またまた、鼻をヒクヒクさせて
尻尾振って寄ってくる。
「よだれや鼻水つけないでよ~。」
「だって気になってしようがないんだもん。
我慢できないよ、ぼく」

中から何が出てくるのかな~?

0718トランクにシャーロック1

「うーん、君がそこにいると開けにくいよ~」
困ったシャーロックでした~。

0718トランクにシャーロック2

この日のメインディッシュはサーロインステーキ。
久々のご馳走はいいけれど、
二人とも消化不良気味でした~(^▽^;)
もう、こういうメニューは重たく感じる年齢かしらん?
シャーロックにはたまらない匂いだったらしく
二人の椅子の丁度真ん中にゴローン。
でも残念、おこぼれ無しでした~。σ( ^ー゚)
「いい匂いだったワン
ごめんごめん、代わりに鼻パックンビスケットねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シャーロック君、大好きなパパが帰って来て嬉しいね~e-68
いっぱい甘えっておいた?
ずぅ~と一緒に入れたら良いけど・・
また、ちょっと我慢かな~

久々のお二人でのお食事ステーキe-146
素敵!・・な~んちゃってね~e-351

ナシカ母さん♪

いる間、パパにべったりでした~。
いなくなるのが不安なのか、トイレまでついていったり。(^▽^;)
朝は2階に起こしに来たり。
呆れた甘えん坊ぶりでした~。(*'-^*)
でも、またトランクに荷造り始めると
了解してるんだか、おとなしく諦めた様子。

久々の大きなビーフに胃袋は@@だったみたいです~。
もうあまりコッテリしたものはしんどいみたい。
これはちょっと(ノω・、)な現実かな~。

(*⌒ー⌒*)おはようございます

パパさんが帰ってらしたんですネ^-^
大喜びのシャーロックくんに迎えられて、パパさんも嬉しかったでしょうね(*b'v'd)うふふ♪
ぶるどねーじゅさんは 大忙しだったのでは?
お二人でステーキ、いいですね~♪

トランクの前に陣取ってるシャーロック君の姿、微笑ましくて可愛いですね~♪(=^m^=)

NoTitle

久々のパパさん、シャーロックくんは嬉しくて嬉しくて大変♪(笑)
パパさんにベッタリって可愛いなぁ。
ワンコって感情を素直に表現できるところがいいですよね(笑)

久々の二人でのお食事、よかったですね。
有意義な3日間をお過ごしください(笑)

miyaさん♪

シャーロックの歓迎振りは嬉しいみたいですね~。
私が割りとポーカーフェースらしくって、
余計、感動するみたいです(*^^*)

そうなんです、最近手抜きクッキングが多かったから
久しぶりに頑張りました~。
もっとも、ステーキはラクチンですけどねw(^▽^;)

アンディぽん太 さん♪

ほんと、わんこは表情豊かで純粋で。
だから、喜ぶ姿は最高に嬉しいんですよね。(*^^*)

しょっちゅう、スカイプで会話してるけど、
顔をあわせての食事は美味しいし、
みやげ話は新鮮で面白かったです~。(^^)

NoTitle

パパさんはいつもは海外なんですね~
シャーロック君の喜びが伝わってきますe-446出かけるときも様子でわかるのか、しゅんとしますよね

ステーキ…小さい頃はペロリだったのに、だんだん食べられなくなってきましたe-263
とくにバターたっぷりのお肉は食後が辛い…

かわいいシャーロック君に応援ひとぽちe-250

でんぐりがえるさん♪

出かける時は、そう、しゅんとしますよね。
どうせ行くんでしょ?って、そっぽ向いてたり・・・。

お肉はだんだん、要らなくなりますね~。
昔は大好きだった焼肉も、今は全然食べたくないし。
まわりの雰囲気でつい沢山食べれちゃうと
後、しばらくしんどいですね~。e-263

ぽち、ありがとうございまーす。(*^^*)

良い休日♪

パパさん帰国されてたのですかーー(^0^)
うふふ~シャーロックくんがまた子犬ちゃんみたいになってますね!
べったりくっついちゃって。かわいい~~~(*^^*)
尻尾をおしりごとフリフリする姿を想像してプププ(^m^)

2人でお食事、美味しいですよね♪
パパさんもよかったですね!
上海?でしたっけ??中国の食事って油がすごいし(><)
日本のご飯が恋しくなると思います。特に家の味!!
ぶるどねーじゅさんの作ったご飯が1番!!ですよね、パパさん。
良い休日を過ごされて、よかったですね~~♪

NoTitle

メッセージをどうぞこんばんわe-28
パパさんの開けようとするトランクの前で
思いっきり邪魔なシャーロックちゃんめちゃめちゃ可愛いですね~v-344

またお留守番をがんばるシャーロックくんにポチ♪

NoTitle

パパさん帰国されてたんですね(^^)
シャーロック君とってもうれしそう!
パパさんにかまってほしくて荷物とパパさんの間に
ズボってはまってる姿が可愛いな♪
パパさんにはいっぱい遊んでもらえたかな?
家族で食べる食事は美味しいですよね(^^)

パパさん中国へ赴任中なんですか?
ウチの叔父も中国に赴任中なんですよ
どこかでお会いしてるかもしれませんね(^^)

ruritaさん♪

そう、ぺったりこんで、しばらく付いてまわり
トイレの前でも、尻尾ふってました~^m^

2人ご飯は美味しいですね~。
向こう(蘇州)には日本料理店は多いみたいだけど
自分じゃなかなか選ばない魚料理とか
肉じゃがみたいな素朴な煮物
そんなのが美味しかったみたいです。(^^)

そうそう、マフィンちゃんの”ハードロック”、
大うけしてましたよ~。(*'-^*)

sumire024さん♪

ほんと、真剣邪魔してました~。(*^^*)
小さな子供とまるで同じ行動。
あちこち、よだれや鼻水飛ばして…(^▽^;)

帰ってきてはまた行っちゃう家族たちに
最近はいくらか慣れてきたみたいです~。

ポチ、どうもありがとう。(〃'▽'〃)ノ☆

ほりーちぎつねさん♪

どこへ行くにもへばりついて
私が呼んでも、顔が向くだけ。(^▽^;)
呆れちゃいます~。

散歩するにも遊んでもらうにも
力強くて頼りがいがあるのかな?
小さい子供が感じるのと同じなのかな。*^-^*

あら、ほりーちぎつねさんの叔父さまも中国ですか~。
今多いですよね。
日本のお店も増えて
暮らしやすくなってるみたいですね。
ほんと、どこかでお会いしてるかも。(^^)

NoTitle

こんにちは。
久々の帰国とのこと、ぶるどねーじゅさんもシャーロック君も素敵な時間を過ごせたようで何よりです。シャーロック君のはしゃぎ様が目に浮かぶようです。

tuduruさん♪

ありがとうございます。(*^^*)
わんこは主が一番みたいですね~。
カノンちゃんも同じでは?
せっせとお世話している私よりお父さんなんですよね~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード