日本桜草

学名:Primula sieboldii
サクラソウ科 サクラソウ属 多年草
花後しだいに葉が黄変し、夏以降、姿を消して休眠。
休眠中も湿度が必要。

line小花

新しい順に。


20数年前に頂いて柘植の木の南側にまとめ植えた7,8株のサクラソウ。
今では木の半周近くをびっしり飾ってくれています。
別場所に移植したものも元気に咲いています。

20160501DSC09227日本桜草(A)
2016.05.01

4月下旬、満開に。

20160430IMG_0987日本桜草
2016.04.30


4月の初旬にもこもこの葉が芽吹き、中旬には蕾が開き始めました。

20160417IMG_0803日本桜草の開花
2016.04.17

プリムラの中でも、もこもこと立ち上がる葉っぱがまた可愛いんです。

        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード