ダブルプリムローズ・クェーカーズボンネット

学名 : Primula 'Quaker's Bonnet'
科名: サクラソウ科 
宿根草(耐寒性多年草)
耐寒性 : 強 
耐暑性 : 中 
日 照  : やや半日陰

20年近くずっと「八重咲きプリムローズ」と呼んでいました。
我が家では他のプリムラより丈夫で早咲き。青みのある薄ピンクが素敵です。

新しい順に。

20160413IMG_0753ダブルプリムローズ・クェーカーズボンネット
2016.04.13 丸みのある切れ込み花弁が重なってお洒落!

薔薇パレードとアンジェラの足元に植えて放任状態ですが、少しずつ、でもしっかりと株が増えました。

20160326プリムローズ開花IMG_0506
2016.03.26
 
1996~7年頃だったか、某苗通販社(国○○さん)で何かを買った際おまけポット苗でやって来たお花。

20100330プリムローズ
2010.03.30

すっかりお気に入りのプリムローズです。

        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード