大泉川の桜並木

いつもの森の近くを流れる大泉川。
いつも車で通り過ぎてしまう場所で溢れるように咲くが。
Uターンして車を止める場所を見つけ、下りてみることに。

IMG_0789大泉川と桜並木
2016.04.16 こんなせせらぎと並木が近くで見られたなんて。

IMG_0793大泉川と桜並木
盛りは過ぎたらしく、石段のあちこちににの花びらが。

20160416大泉川の桜とドンダンツツジ
タンポポの周りにも花びら。
ドウダンツツジがもう咲いている。うちのはまだ。


IMG_0791大泉川と桜並木
橋の上から東側。赤松と桜のコントラストがいい感じ。

IMG_0792大泉川と桜並木
正面には南アの女王、仙丈ケ岳。かすんでいなければ絶景かも。

タイヤ交換の後、1000歳の古桜に会いに行って道に迷い、
おかげで、3箇所も桜を満喫することができ、ようやっと帰路につきました。

FMによると、北信の白馬村では桜はまだ蕾とか。
信州は南北、高低差の大きい土地柄。
昨日の強風にもめげず、まだまだ花見ができるところ、多いんですね。
でも、とりあえず、私の桜の花見は今年はこれでお終い。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード