一の宮グランドの桜満開

タイヤ交換の後、そのまま足を伸ばして1000歳の権現を見ようと、いつもとは違うルートで走っていたら、行き過ぎて。でも、あちこち満開なのに気をとられて、まとまって咲く場所で寄り道を。
そこは箕輪町一の宮という所…と後で分かりました。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0767
グランドの東側に並ぶが見事なこと。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0768
北西の山にも映えます。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0769
桜の間から望む南アルプス。うす雲でかすんでますが。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0772
フェンスの外に張り出す桜を裏側から。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0773
開き始めのお花たち。まだまだ蕾も。

20160416箕輪町一の宮グランドの桜IMG_0775
芯が赤くなってる子は盛りをすぎてますね。

20160416箕輪町一の宮グランドの水仙と桜IMG_0776
水仙が植えられてることに、帰るとき気づきました。

天竜川の河岸段丘の西側の高い場所とあって、桜はまだこれからといった感じでした。
でも、昨日の嵐のような強風に耐えられたかな。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード