ハクセキレイと石楠花

いつもの森の広場に行ったときのこと。小さな水場でこの日も発見。
ハクセキレイ。

20160411ハクセキレイIMG_0730
2016.04.11

愛くるしいお顔です。

20160411ハクセキレイIMG_0729

逃げもせず、私と一定の距離を置きながら、
尾を揺らしながら俊敏に動いては啄ばむものを探してるようでした。

この場所の近くの植栽には石楠花がたくさん。

赤みの強い蕾は開くにつれ薄らいで、

20160408石楠花IMG_0591
2016.04.08
20160408石楠花IMG_0593
2016.04.08
20160411石楠花IMG_0735
2016.04.11
20160411石楠花IMG_0733
2016.04.11
20160411石楠花IMG_0732
2016.4.11

花びら全部見える頃には縁だけうっすら赤みが残る白に近いピンク。
蕾からは想像つかない柔らかい色調です。

まだ堅い蕾もあったから、もうちょっと咲いててくれるかな。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード