山野草~ヒトリシズカとイワウチワ

昨夜、熊本で大きな地震が起こってしまい、背筋が凍りました。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

姪っ子のように思っている親戚とその家族が熊本市内に住んでいるので、なおさら、7という震度におののいたのですが、幸いすぐに無事と分かりほっとしました。
しばらくは大きな余震も続くと言うことなので、予断は許されませんが。
信州も活断層だらけ、中央構造線も走っているところなので全く人事でなく、あらためて備えを考えなくてはと思います。

line小花

庭より

ふっと垣根の足元近くを見やると、いつのまにか一人静が咲き出していました。
よく見ると、二人状態になってる子も。

20160413一人静IMG_0743

隣家の庭から種が飛んででたらしい株は去年より大分大きくなって。
他にもあちこち出ています。

20160413一人静IMG_0744

去年購入したイワウチワは冬の乾燥で痛んでいたのですが

20160413イワウチワIMG_0745
2016.4.13

可愛いお花をほんのちょっと付け始めました。

        Thank you for coming 

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード