ゲウムの寄せ植え

小さくて可愛いお花はひな草。こういうの大好きです。

IMG_0747ひな草

そして黄花はお初、新顔のゲウム・ギムレット。
ゲウムやダイコンソウは色や姿が好みでなくて今まで目に留まることがなかったのですが、このソフトイエローに射止められ、買おうかどうか、その前を行ったり来たり。結局、カゴに入れてました。

IMG_0746ゲウム

そうなると、無性に寄せ植えがしたくなって、あれこれ他にも選んできました。最近はまり出した苗屋さんはお安くて、いつものとこより遠いので、買うと決めるとあれこれと欲しくなって困ります。

出来上がったのがこちら。

IMG_0737ゲウムの寄せ植え

斑入りのオステオスペルマム、斑入りのヒューケラ・ヘラクレス、ネモフィラ・イニシングブルー。
ビオラの寄せ植え鉢が溢れてきたので取り出したビオラ・こつぶすまいると一緒に。

IMG_0742ゲウムの寄せ植え

派手さはないけど、手前のひぐれももかの寄せ植えとなじんでるかな。
寄せ植えは楽しいな♪
水曜日の朝は氷点下まで冷えこんで、オステオが痛まないか心配したけど大丈夫。
こんもりしてくるのが楽しみです。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

庭備忘録。
iPhoneより、4月11日購入苗2種の画像。

斑入りのオステオスペルマム 


ヒューケラ・ヘラクレス




4月12日(火)に寄せ植え。
他の苗も全て庭やコンテナに植え込み終了。

4月14日(木)
花友さんのグレイスがだめになってしまったと言うので、ER.グレイスの挿し木苗をひとつ差し上げた。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード