桜の季節

例年より早く、この辺りも桜の季節となりました。

今年始めてみる満開の桜。
柔らかな桜色が嬉しい。

20160406北東角の満開桜IMG_0547

蕾も少し残ってるかな。

20160406北東角の満開桜IMG_0551

ピンク色がうっすらにじむ花びら。

20160406北東角の満開桜IMG_0553

南東角、のっぽの桜。

20160406南東角の桜IMG_0557

少し青みのあるピンクの蕾がまだ沢山。

20160406南東角の桜IMG_0555

駐車場入口の桜は支柱を立ててもらって、たわたに咲く。

20160406入口東の桜IMG_0558

陽光に透けてきれい。こちらも蕾が残ってます。
ここの花にスマホを向ける年配の女性を見つけました。

20160406入口東の桜IMG_0556

入口西側の桜は、白い花が控えめに枝を覆っています。

20160406入口西の桜IMG_0559

手に届く位置に咲く花を捉えてみました。
ほぼ白ですね。

20160406入口西の桜IMG_0560

樹木によってだいぶ花色と風情が違ってますね。

この後回ってみたら、小学校の桜はまだ3分咲きそこそこ。
それでも、桜咲く下で入学式ができるとは、ラッキーかな。
今年は桜前線、早かったですね。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード