小さなお花たち

ここに咲き出したのを誰も気づいてないと思う。
2cm足らずの白いお花はポテンティラ・アルバ。
アプローチ沿いに芽吹いていたのは知っていたけど、もう咲いていたとは。
小さな手をすぼめたような葉っぱも可愛い♪

20160324ポテンティラ・アルバIMG_0490

草丈も現在2cm足らず。
ゆっくりここに広がって欲しいな。

次のは、やっと草丈7cmほどに伸びて咲き出したムスカリ・アズレウム。
ここに植えた覚えが無いのだけど、小さいまま増えている。
ストライプがちょっとプシュキニアにも似てるような。

20160324ムスカリ・アズレウムIMG_0491

かつてムスカリ・アズレウムの球根を植えた場所にも、分球したのか実生なのか、かなり増えて、草丈2,3cmほどの目立たない群生に。ぽつぽつと超ちっさな花を見せ始めた。


おまけは玄関先のビオラの寄せ植え。
極小の黄色系ビオラは花径1.5cmほどの’こつぶスマイル’。
痛んだ葉牡丹と交代してもらった。

20160324ビオラの寄せ植えIMG_0492

昨秋から植わっている大きい方は倍の花径3cm。
どちらも丈夫なビオラ。
春らしい陽射しに花色がずいぶん増してきたような。


        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード