スノードロップ

年末から開花して心配したけど、まだまだ可愛いお花を提げています。
気のせいか去年より大きいような。
グリーンの模様が個性的。
トップの子房が膨らんできたかな。種でも増えるといいんだけど。

fc2blog_20160312145643993.jpg

一昨年植えた100球、全部咲いてくれたみたい。
あれ、植えた覚えの無い離れた場所にも。

2016-03-07 スノードロップ100球

この咲きっぷり、実生ってことはなさそう。モグラか鳥の悪戯かな。 

fc2blog_20160312145641242.jpg

fc2blog_20160312145639d1d.jpg

株立ちになって咲いてくれるのには何年かかるかな。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード