空模様

もう1週間も経つのが不思議な感じ。

line小花

飛行機おのぼりさんはどうも空の景色が好き。
2014年9月1日以来、「電波OFFの電子機器はOK」となって
離着陸時に写真が撮れるのはなんか嬉しい。

羽田を離陸して2時間くらいの青と白の世界。

20160212空8905

太平洋の上空を南西に。
離陸して3時間近く。
クリックで拡大しないと分かりにくいけど
ちょうど写真中央に島が。

20160212空8906

刻々と変わる雲の模様。
地平線をぼんやりと覆う光る帯もきれい。

20160212空8907

雲の切れ間がから見える青。

20160212空8909

離陸後3時間15分。
もくもくと沸き立つ綿菓子みたいな雲。

20160212空8910

ダイナミックにうごめいている。

20160212空8911

見えてきたサンゴ礁の海岸線。
天気予報じゃ晴れのはずだったけど。
波がリーフにぶつかって白い線を描いてる。

20160212石垣島の海

3時間25分飛んで石垣空港に。
上海は2時間ほどだから、ずいぶんと遠いんだなぁ。
(帰りは1時間位短い。)
台湾がすぐ近くだものね。
日本は広い。

20160212石垣空港に着陸



湿度も気温も想像以上に高くてびっくり。
降りてみたら、雨で濡れた跡があった。

後に、島の人は口ぐちに
「天気予報は当たったためしがない」と。

石垣島の旅の始まり。
晴れるといいな。


        Thank you for conming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード