ヘレボルス展示会

週末、「クリスマスローズ展」を新聞で知って見てきました。

信濃クリスマスローズ愛好会の方々が育てる150株のお花たち。
「くぬぎの杜」にて。

OKを頂けたのでいくつか撮ってみました。

うちにはない全体黄色系に、ワインのピコティが可愛い。

20160206ヘレボルス8885

似てるけど、尖った花弁としべ周りが個性的。

20160206ヘレボルス8887

白にうっすら小豆色が優しい感じ。
葉っぱも広め。
山野草の雰囲気もしますね。

20160206ヘレボルス8888

また、撮ってました。黄色系。

20160206ヘレボルス8889

シングル・ピンクのピコティタイプ。
しべ周りが濃いとゴージャスですね。

20160206ヘレボルス8891

多花でゴージャスな株も沢山並んでいたのですが
気が付くと、花数の少ない小さめの株ばかり撮ってました。

苗の即売もしていたけど、
さほどの誘惑にかられることなく
目の保養だけさせてもらいました。^^

会員の方たちは交流も楽しいでしょうし、
刺激を受けて交配の楽しみも増えるんでしょうね~。

そう言えば、うちのピンクピコティの自然交配種、どんなお花が咲くかな。


        Thank you for conming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード