雪景色

週末から全国的に大荒れでしたね。
雪に慣れない地域にお住まいの方は大変だったことでしょう。
ここは今回は少ない積雪で助かりましたが
前回の上に重なって当分は銀世界でしょう。
昨日は最低-11℃、最高-1℃と今季初の真冬日だったもよう。
今朝は-14.5℃まで下がったらしい。
信州各地、今日も真冬日だったとか。
諏訪湖は今日全面結氷したそうな。
御神渡りはできるかな。


今日は風がなくて少し歩く気になりました。
田んぼは一面雪原に。
除雪で投げ入れられた雪が景色になってます。

20160125雪原と夕日8863
2016.1.25 16:17

寄せられた雪が波のよう。
夕日が木曽駒ケ岳方面に下がって来ました。
場所が違うので比較にならないけど
8分違いでぐっと夕刻に感じます。

20160125雪原と夕日8871
2016.1.25 16:25

振り返ると真っ青な東の空に

20160125雪原と道路

南アルプスの女王、仙丈ケ岳。
右隣、雲がかかってるのは間ノ岳。

20160125仙丈ケ岳

だいぶ白くなったけど、それでも例年ほどじゃないかな。


庭も雪まるけ。
寄せ植え鉢がすっぽり隠れんぼ。

20160125庭の雪とオタフクナンテン

こんもり雪の中からオタフクナンテンがこんにちは。

20160125オタフクナンテン

落ちずにいた紅葉が暖色をくれて嬉しい。


line小花


沖縄も雪が降ったそうだけど
出張中の夫によると深圳も24日は前代未聞のみぞれ降り。
ゴルフ場でキャディさん達が
見たことのないみぞれに触ったりして大喜びだったそうな。

それより、そんな寒さでもゴルフするんだ~。
大抵、雪が積もる時っていないんだよね。



        Thank you for coming~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード