新年

明けましておめでとうございます。
2016年が皆様にとって幸多き年となりますように。

20151226年賀状用9枚(上海夜景入り)

line小花

年賀状用に作った1枚目の組写真を載せてみました。
これ、実は、葉書に打ち出すと全体暗っぽくてボツに。
でも、pc上では見られますね。^^
中段、左から上海・豫園老街、中央と右は蘇州・拙政園にて。

はがきでは下段中央の上海夜景がさっぱり映えず、
最後の、薄雪を被った庭のポッテンティラの葉なんぞは
「何だか分からん」と、夫に不評。。
写真を取っ替え、明るい色の風景や花写真を入れたりと5枚も作り変え・・・
な~んてしてたら、年賀状作りに3日もかかり、
投函は28日になってました。^^;
振り返って10年?20年?
いつのまにか賀状作りはぜーんぶ私担当。
夫なんて、自分の友人分のにちょいとコメントを書くだけ。( -"-)

おっとっと、年始早々ちっさーい事に愚痴ってますね、私。( ^^)T
年末には模様替えや片付けなどしてもらえて感謝!なんですよ、ホント。

夫が帰任して
ようやく家族全員揃って自宅でお正月が迎えられるかと思ったら
年末から友達とプラハへ旅行に出かけた子がひとり。。
でもまぁ、無事楽しんで来て帰国と、一安心。
私たちも3人で賑やかな食卓を囲めて良い正月となりました。(^-^)

今日5日は私以外全員、仕事始め。
エンジンかかってるかな。
無理せずにね。
皆さんも。

line小花

今年もどうぞよろしくお願いします。


        Thank you for coming ~♪
ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン野の花ライン
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード