ナナカマド ~小さなお願い


ナナカマドの実。
気が付くと秋はもうこんなに深まってるんですね。
稲穂も黄金色に染まり刈時を待っています。

ナナカマド



line小花

花や自然の話をしていたい。すみません。

だけど、心配でいられないんです。
私なりに沢山調べて読み、聞き、考えて。


右だの左だのと言ってる場合じゃない、
全ての人に関わってくる問題だと思うんです。

審議中の安保法案に関して
昨日、中央公聴会が開かれ、ネットで観ました。

もし、まだ観られていなくて、もしお時間がおありなら、
ご覧になっていただけないでしょか。 → 中央公聴会の動画アーカイブ
学者や元最高裁判事、学生の話を聞いて欲しいのです。
新聞やTVではほんの一部しか取り上げられていないけど
とても重要なことが多方面な視点から理路整然と述べられていました。
国会答弁と違ってとても明快に。
この法案が通った後どう変るかについても。
通ってしまったらお終い、とはいかないんです。


公聴人は与党側の推薦で賛成側2人、野党側推薦4人の構成でしたが
募られた希望者は95人にも上り、全員が法案反対者だったそうです。

私も廃案を希望します。

今日は横浜で地方公聴会ありますね。
真摯に、一生懸命動いていらっしゃる方々。
本当に頭が下がる思いです。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード