ベゴニア2種とバラなど

なでしこジャパン、決勝は完敗でしたね~。><。。
だけど、立派な準優勝。誇らしい活躍でした。
なかでも、
リトル・マナさんのドリブル&シュート、また見てみたいな。

line小花

庭から

去年苗を買った球根ベゴニアのアプリコット・ファンタジー。
冬場、部屋に置いていて葉が無くなりダメにしたかと思っていたら
6月に入る頃から葉が見え始め徐々にその数が増え始め
6月下旬には蕾が上がり始めました。

20150627ベゴニア・アプリコットファンタジー

7月に入り開花です♪

20150703ベゴニア・アプリコットファンタジー

農○の苗売り場で全サン○リー花苗が3割引きというのについのせられ、
寄せ植え用に購入したベゴニア・キャンディフロス・ピーチピコティ。
銅葉が欲しくて選んだのですが
これが、お花がコンペイトウみたいで可愛いんです♪

20150614ベゴニア・キャンディフロス・ピーチピコティ

ベゴニアは丈夫ですね~。
梅雨時がお得意なのか、あっという間にこんもりとして
花数も増えてきました。

20150703ベゴニア・キャンディフロス・ピーチピコティ

プチ畑のボーダーに植えてある宿根スィトピー。
わんさか茂ってを高い所で咲いています。
一年草のとは違って華やかさと香りは無いですが、可愛いです。
でも、ピーマンが日陰になっちゃうので少し刈り込みました。
ピーマン、そろそろ収穫できそうです♪

20150616宿根スィトピー

ニコル。

DSC07832ニコル


今年は薔薇・バレリーナが大きく茂って来て
南側は特等席のジプシーホワイトに垂れ下がり

20150703バレリーナとジプシーホワイト

北側はメギの間に垂れ下がり
2m強×2m強の範囲を陣取ってます。
蕾も次々上がっていて楽しみです。

20150703バレリーナとメギ

雨上がりのイングリッシュローズ・キューガーデン、

DSC07824キューガーデン

開いたばかりのお花はとても良い香り。
顔を近づけるのが楽しみです。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード