星に願いを

庭から


まるで天の川。
星の数ほど咲いているのは矮性・匍匐タイプのカスミソウ。


20150704矮性カスミソウ


浮かび咲く黄色いしべの大きな白花は

20150704カスミソウと夏椿もよう7835


ここをクッションにして毎日落ちてくる夏椿の一日花。
受け止めるかすみ草のグレーグリーン葉が優しげです。

20150704カスミソウと夏椿もよう7834

この上には枝を広げる夏椿が
6月中旬から咲き始め、

20150616夏椿

7月に入って実を結ぶように。

20150704夏椿

でもまだ咲いてますよ。
明日もまた天の川にふんわり浮かぶのでしょう。

空の天の川は雲の上。
足元の星に願いをかけてみましょうか。
今日は七夕ですね。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ケイチー地方はあいにくの雨になりました。

でも、こちらで、こんなに綺麗な天の川を見ることができて
とっても嬉しいです。

大阪の彩音ちゃんちの病院に受診で行ってたので、病院にあった笹に願い事かいた短冊をくっつけて帰ってきました。
そんなことしたの、ずいぶん久しぶりでした。

ぶるどねーじゅさんのところでは、きっと素敵な夜空が広がるんでしょうね。

ケイチーパパ&ママさん♪

ありがとうございます。

お天気が悪いとお散歩が大変でしょう。
こちらも雨や曇りの梅雨空が続いていて1週間近く青空を見ていない気がします。
昨日もやっぱり星空は見えませんでした。
でも、ケイティちゃんの愉快なブログで気持ちが晴れましたよ。*^^*
そう言えば長いこと、短冊ってTVニュースなどでしか見ないです。
笹に短冊って、風情ですね。

天の川

お久しぶりです。

すごいボリュームのカスミソウですね。
本当に まるで天の川。
京都のお寺などで 地面に落ちている夏椿をよく見ますが
この写真のカスミソウと夏椿の組み合わせも素敵ですね。

egao44さん♪

ありがとうございます。

このカスミソウは元は小さな一株だったのが、伸びて1本の茎が土に付いて発根し、2株になって広がっています。
でも高さは15cmそこそこなんですよ。
今が盛りですが、秋まで断続的に咲いてくれます。
夏椿は春の芽吹きとこの時期の花と、和にも洋にも美しい樹木ですよね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード