クレマチス&薔薇(マダムバロンベイヤール~ニコル)

庭から

ジャックマニー系クレマチス
マダムバロンベイヤール、やっと開花です。
かなりの遅咲きです。

20150623マダムバロンベイヤール7769

コンテナ栽培ですが、去年よりツルが伸び
コノテヒバ2本に絡まって大輪の花が開きました。

20150623マダムバロンベイヤール7770


ロウグチは次々とベル状の花をつけています。

20150623ロウグチ

インテグリフォリア系だけど、半つる性で
ブラッシュノワゼットにちょいと絡んで伸び場所を探してるようです。

20150623ロウグチとブラッシュノワゼット

今年はいまのところウドンコも出ず順調です。

再びアイスバーグ。
蕾から半八重平咲きのようになるまでの変化も素敵です。

20150623アイスバーグ7772

次々と蕾を上げていて頼もしいです。

20150623アイスバーグ7773

↑コンテナ栽培のものです。
路地にも、背丈40cm足らずの弱々しいアイスバーグがあるのですが
毎年そのままの背丈でちょっとずつ咲いてくれています。


ベイサルシュートが出ていたニコル。
ピンチしてあったのですが、
その脇から蕾が上がっていたのです。

20150623ニコルの蕾

ニコルらしい華やかなお花が開花です♪

20150625ニコルの開花

台木の新梢でなくて一安心。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード