満開ラベンダーの庭に可愛い来客

庭から

ラベンダーやサントリナ、アルケミナモリスが乱れ咲く季節。

涼しくなって庭に出てみるとアプローチに小さなお客さんが。
毎日のように来る、ご近所にゃんこ。
この子もキャットミントやラベンダーが好きなハーブ猫。^m^

20150623ラベンダー咲く庭と猫

近づいても全く動く気配なし。

20150623アルケミラモリスとまろちゃん

すぐ傍で庭仕事をしてもずっとこの調子。
私も気にせず、ジニアリネアリスの苗を植え付け。

20150623じっとしてるまろちゃん7777

前から近づいて名前を呼んで触ろうとしたら
不満そうに背中を丸めて4本足全部、ビヨンと伸ばしてました。
触るの止めました。^^;
でも、すぐにまた伏せちゃって
「ここ動かんぞ」ってな感じ。

20150623じっとしてるまろちゃん7778

真剣に一点を見つめてたんですね。
30分近くこうしてたでしょうか。

20150623何かを待つまろちゃん

雷がゴロゴロいい出して雨もポツポツ。
猫は行っちゃいました。
その後で気付いたんです。
見つめていた先、銀葉のアサギリソウの根元にモコモコ土が。
そう、そこには小さなトンネルができてました。
きっと、モグラが出てくると知ってたんですね。

いつかモグラ捕まえてくれると嬉しいな。^^


line小花

今、ラベンダーが花盛り。
お天気がいいとミツバチくんがブンブンとやってきます。



20150617ラベンダーの収穫

だいぶアプローチにはみ出して咲いていて
雨で駄目になるのも嫌なので
ちょっとずつラベンダーの花穂を収穫しています。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード