アイスバーグ咲いたよ♪

お散歩途中、整然と並んだネギ畑。
なんだか、揃ってピンとしてて綺麗です。
これだけネギばかり植わった畑は珍しいかも。
ね、シャーロック。
ぼくは食べられなくて残念だけどね。

0606ネギ畑2

「お母さん、今日のお花はなーに?」
今日はね、アイスバーグなど。

やっと咲き出して、白が綺麗な薔薇アイスバーグ。
これはシュラブの方なので、それほど大きくはならない。
フロリバンダだから、花は小ぶりだけれど、花数が多いのが嬉しいんです~。(^-^)
この薔薇は、まだ我が家では新米さんなのだけど、
沢山咲き出してくれてます。
さすが、誰もが賞賛する四季咲き名花。
丈夫そうで、秋の花も期待できそう。(*^^*)
香りがないのだけが残念だけど。
初心者向けの薔薇だそうですよ~。

0613アイスバーグ

古株のER、香りの良いエブリン。
株が弱くていつもパラパラ咲くか咲かないか。
でも、今年はいくつもシュートが出て、蕾もあがってます。
ガクが長くて、ちょっと優美でしょ?♪
杏色の花、早く咲かないかな~。
隣は、クレマチス・デュランディ。


0613エブリンの蕾

たびたび登場のアルケミラモリス。
今満開となりました。(*^^*)
優しいふわふわの黄色が庭を明るくしてくれます~。
奥のほうに小さく見えてるのは柏葉紫陽花。
でも、ほんとはすっごく大きいの。
もう少し咲きが進んだらアップしますね♪

0613アルケミラ満開

ラムズイヤーのお花。
もこもこの頭に、ピンクの小花。
優しい、いい匂いがするんですよ~。(*^^*)
雨風で、倒れやすくなるのが、これからの悩みだけど。

0613ラムズイヤー

雨どいにベティコーニングと一緒に絡ませたインテグリフォリア系クレマチス。
名前はユーリ、たぶん(^▽^;)。
この写真は4枚の花弁だけど、普通は6枚。

0609ユーリ


今日はこの後、仕事の会議が13:00くらいまで。
ちょっと出かけてきまーす。
戻るのは夕方かな?
シャーロックお留守番頼むね~。

▼o・_・o▼「えーっ、今日は退屈だわん。
しょうがない。ぐーすか寝るとするか~」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

行ってらっしゃい♪

(*'▽'*)わぁ♪ アイスバーグ とっても綺麗ですね~!!
いいなぁ~~~~♪*^-^*
エブリンもたくさん咲きそうで楽しみですネ^-^v
クレマチスとの競演も素敵でしょうね♪
(・0・。) ほほーっ ラムズイヤーってこんなお花が咲くんですか!
葉っぱが柔らかそうで、触ってみたいわ~(*b'v'd)うふふ♪

お疲れ様です~

きれいに並んだネギ畑と、遠くを見つめる(?)シャーロックくん素敵(*^^*)
山に雲がかかっていて、のどかでいい感じですね~!
中央道を走っている時に飯田のあたりから、よくこんな風景を見ますが
いつも「いいな~」って見惚れています・・・(^^)あぁ、またドライブしたいなぁ!

おっ!アイスバーグって初心者向きなのですか?
いいこと聞いた(笑、でもどこに植えよう。。。><)
ラムズイヤー、おもしろいカタチですね!もこもこしてる、うふふ♪


miyaさん♪

ただいま~。
ありがとうございまーす。
アイスバーグ、丈夫で私向きみたいですw。(*'-^*)
白い花がジャングルみたいなグリーンに映えて明るくしてくれまーす。(^▽^;)

ラムズイヤー、触り心地いいですよ~。
ふわふわ。(*^^*)

ruritaさん♪

確かに、のどかですよね~。
見慣れてしまうと何ということもないけれど、
ふっと、いいところだなぁって思います~。(^-^)b
お洒落なお店は無いですけどねー。(^▽^;)

アイスバーグ、丈夫みたい。
それに、花も多くて。
バックにグリーンがあると、映えますよ~。(*'-^*)
クライミングタイプとシュラブタイプがあるから、
大きくしたくなければ、シュラブタイプを選ぶと
剪定でコンパクトに育てられますよ。*^-^*

ラムズイヤー、変なお顔でしょ。
ふわふわしてるんですよ。^m^

NoTitle

こんばんわ☆

アイスバーグ確かに初心者向きですよねe-348
私の 記念すべき第一号のバラがアイスバーグでした。
初心者の私でも たくさんお花が咲いてくれるので
お気に入りのバラですe-266

ラムズイヤーうちにもいますよe-343
『羊の耳』の名前どおりふわふわで 気持ちいいですよね
匂いも いい匂いだしネe-454 

syunrinママさん♪

アイスバーグ、名花ですよね~。
もっと早くから植えておけば良かったです~。
私もお気に入りですよ~。(*'-^*)

ラムズイヤー、そうなんですよ、いい匂いしますよね。
丈夫で、種飛んで殖えてくれるしね。
雨風で倒れて汚れる前にいくつか切って
ドライにしようかな、なんて思ってるんですよ。(^-^)

NoTitle

アイスバーグ、やっぱりキレイですねe-420
白のバラはやはり外せないですね。

バラだけでなくクレマチスがたくさんあるんですね!
やはり気候に合うのかな?
こちらはかなり暑さでやられてしまいました。

アルケミラモリス、前回見たときから欲しい病がまた再発して…e-455
あの柔らかい黄緑がとてもキレイですねe-349

シャーロック君、お留守番がんばってe-250

でんぐりがえるさん♪

気候の違いはあるかもですね~。
でも、クレマチスの中でも、テキサンシス系は暑さに強いみたいなので、
でんぐりがえるさんところに合ってるのでは?
沢山の品種、あるみたいですよ。(*'-^*)

アルケミラモリスは花のない時も葉が綺麗なので、
一押しの宿根草です~。*^-^*
環境に合うかどうか、一株から試すのもいいかも。
年数はかかるけど、こぼれ種で発芽して何株も殖えましたよ~。(^-^)b
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード