アンティークレース~アルンクス・ノーブルスピリット

庭から。

アンティークレース。
オランダ、デルイタ-作出のバラ。

DSC07700アンティークレース

名前がぴったりのお花です。
グリーンのかかった杏色がきれい。

DSC07701アンティークレース

アストランティア・ムーランルージュ。
蓼科高原で育苗されたもの。

20150612アストランティア・ムーランルージュ

テラコッタのカンパニュラ・オクトパス。
今年も元気に咲きだしました。
すごく増えそうなので路地には下ろす気がしません。

DSC07703カンパニュラ・オクトパス

タコさんみたいだけど
色の風合いはホタルブクロを連想します。

DSC07704カンパニュラ・オクトパス

庭の南東側、日当たり特等席。
今年はバレリーナが大株になっています。
ようやく咲きだしました。

20150611バレリーナ

バレリーナの周り、あちこちにLychnis coronaria
実生の赤花スイセンノウがわんさか咲きだしました。
オールドローズのジャックカルティエが隠れちゃってます。
ほどほどのところで抜かなくちゃ。
白花の方はまだ咲く気配なし。

20150611スイセンノウとバレリーナの咲く庭

足元のビオラはそろそろ終盤。
少しずつ植え替えです。
ジプソフィラとマーガレットの間に咲いているのは
ヤマブキショウマの小型種、アルンクス・ノーブルスピリット。
マーガレットと共に仮植えです。

20150611アルンクス・ノーブルスピリットなど

日陰の方が好きな
どちらかというと山野草扱いのようです。

20150529アルンクス・ノーブルスピリット

5月末にいつもの苗屋さんで見つけた草丈10cm足らずの
アスチルベのミニチュアみたいなお花です。


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード