梅雨のアレンジ~チェルシーからの贈りもの

部屋から。

雨で駄目になりそうな白いラナンキュラスを切って花瓶に。
白いヘレボルスとヘンダーソニーは剪定でカット。
もうちょっと白が欲しくてオルラヤも。
全部花瓶に投げ入れてみました。

20150609ラナンキュラスのアレンジ

ラナンキュラスのシルキーな花弁
間近で見ると何とも綺麗です。

20150609ラナンキュラスのアレンジ2

フェアリーテイルも終わりかけのを切ったので一緒に。
淡いピンクが入ると和らぐ感じ。

20150610フェアリーテイルを追加


line小花

6月8日のこと。
帰宅したら、見慣れない小包が届いていました。
ボタニカルアートの切手がぐるりと貼られて、なんて可愛いんでしょう!
プリムラやスノードロップ、ピンクのロサカニナやフラックスブルーなど
早春から初夏のお花が色とりどり♪♪
スタンプは絵柄を極力避けて押されていて楽しいです。

20150608英国から到着


ちょしっちさんが英国から送ってくださいました。
開けると丁寧なお手紙と共に
チェルシー・フラワーショウのグッズや情報紙、カードが現れました♡♡
どれもお洒落な、珍しいものばかり。

20150612チェルシーグッズfromちょしっちさん


水彩G・R のカードはシャーロックのしぐさが浮かんでちょいとホロリ。
今は羊毛ミニ・シャーロックのお友達。隣に飾ってます。
チューリップのトートはいつものバッグに畳んで忍ばせておこうかな。☆(*^^☆)♪

ちょしっちさん、お気遣いありがとうございました。

line小花

もひとつ、アレンジ。
これも雨で散る前に切ったのを小さな花器に入れただけ。
ダリア咲きのはイングリッシュローズのグレイス。
奥のカップ咲きは同じER、芳香のエブリン。
終わりかけのビオラをおまけ。

20150611グレイスとエブリンのアレンジ1

食卓テーブルにはこのくらいのサイズがちょうどいいかな。

20150611グレイスとエブリンのアレンジ2


落ちた花弁は灰色かび病などが出やすいので拾わなくちゃいけないけど
ばらけた花弁を拾うのはけっこう面倒。
でも部屋の中で花の最後を1日でも楽しめたら、後も楽ちんで一石二鳥~♪


        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FC2ブログにコメントを入れてくださってありがとうございます。
あいにく、FC2ブログはお引越しが完了していません。全部お引越しができてなくて、完了しましたら、従来のブログでご報告しますね。システムの不具合か、サポートの方からもしばらく時間をくださいとのことで、今もコメントとかが変なことになっていると思います。

FC2ブログは慣れていないのでまた、いろいろ教えてください。

夏にまた、そちらの方へでかける計画をしています。

こちらのブログに伺うとホッとしちゃって・・・お花の香りが漂ってきそうなくらい、素敵な写真がいっぱい。かわいい花瓶におさまってるお庭のお花がすばらしいです。英国からのすてきな贈り物。封筒や切手の小さなものまで贈り手の心遣いが伝わってきますね。

ケイティままさん♪

そうだったのですね。
ブログのお引っ越しってしたことがないので分かりませんが、なかなか大変そうですね。
私はFC2ブログを使って長い方だと思うのですが、理解しないまま、ただ続けている感じです。^^;
動作がおかしくなると訳がわからないですよね。

お花や写真を褒めてくださってありがとうございます。
ふっと撮りたくなって、そしたらアップしたくなる、それが習慣になってるみたいです。

ほんと、素敵な贈りものです。時間を割いて選んでくれて感謝な上に、嬉しいものばかりで感激なんです。

おぉ、夏にこちらにご旅行なんですね~。
ケイティちゃんも一緒かな。素敵な想い出がたくさんできそうですね。(^-^)

No title

お久しぶりです!お元気ですか?
来年のチューリップの注文をどうしようか考えていて、自分がブログにアップしたチューリップの写真をグーグルで検索したら、見覚えのあるグッズの写真が出てきてびっくりしてクリックしたらぶるどねーじゅさんのブログでした!
アップしてくださっていたのに気づかずすみません^^;

ちょしっちさん♪

ありがとうございます。*^^*
ブログは停滞してますが、元気にしています。
クラウドみたいな感覚でメモ書みたいなものは下書き保存していて、たまたま開いたら、ちょしっちさんの名前が目に飛び込んでとても嬉しかったです。
この記事に気づいてもらえたのも嬉しいです。(^-^)
帰省していた家族が、飾っていたカードを見つけ、「可愛い」「お洒落~」と、手にとってました。他のも見せて話したら、とても珍しがって「親切な方だね~」と言っていましたよ。(*'-^*)

チューリップ、素敵な品種が見つかるといいですね。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード