エブリンとフェアリーテイルなど

庭から。

我が家のイングリッシュローズの古株、
エブリンが今年は沢山咲いてくれました。
アプリコットから薄ピンクへと咲き進む、香りの良いバラです。

20150531225001ab2.jpg

近くに咲くチャイブ。
酢漬けにしたいと思いながら、まだ摘んでいません。

20150528チャイブ

クレマチス・デュランディの手前の花穂は、
4月に苗を植えたベロニカ・フェアリーテイル。

20150531デュランディとフェアリーテイル

いいなぁと思っていたら
偶然、ホームセンターで見つけて大喜びの品種です。

20150531ベロニカ・フェアリーテイル

アンジェラも咲きだしました。

201505030アンジェラ

コノテヒバの足元のセラスチウムは盛りを過ぎ、
代わりにカンパニュラ・アルペンブルーが時期を迎えています。

20150528カンパニュラ・アルペンブルー

その左側のコノテヒバには
ジャックマニー系クレマチスのコンテス・ド・ブショウが開花です。

20150531クレマチス・コンテス・ド・ブショウ

気が付くと、5月もお終い。
まだ雨の季節は来て欲しくないなぁ。



        見てくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり
野の花ライン野の花ライン

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード