薔薇尽くし

一晩だけおねえちゃんが用事で帰省。
京都から新幹線と名古屋から高速バス、着いたのが夜の9:30。
遅いけど、今日は奮発して、サーロインステーキ。
久しぶりのご馳走だわん。(*^^*)
0608しーちゃんに甘えるシャーロック

シャーロックったら、大騒ぎで大喜び~。
そばを離れないから、可笑しいの。
もっと、沢山写真撮れば良かったのだけど、
話に夢中で、つい、この一枚だけになってしまいました~。
翌朝はもう長野へ出発。あわただしかったこと。
行っちゃうとまた、ガランとした気分。

さてさて、気を取り直して、
今日のお花は薔薇づくし。

今年は、アンジェラ、いまいちなの。
ゾウムシに蕾を食べられて、ほんと、悲しい状況。
でも、それなりなところをパシャッと。
そういえば、この、あまがえるさん、昨日からずっとここにいるみたい。
虫食べてくださいよ~。

0609アンジェラ

ERのキャサリン・モーリー。
毎年、多花で楽しめるのだけど、今年はこちらも花数がいまいち。
でも、四季咲きだから、これからに期待。

0609キャサリンモーリー

オールドローズ・ポートランド系、ジャックカルティエ。
四季咲きでーす。(^^)香りも豊か。
数年前の下水道工事の時に移植できず、消えたと諦めていたのだけど、
ちゃんと出てきて、小さい高さで咲いてくれてます。
さすが、オールドローズは丈夫。棘は多いけどね。

0609ジャックカルティエ

スパニッシュビューティ。全然だめ~。
ひとつだけ、貧相なお花を下向きに咲かせてるのにやっと気がつきました。

0609スパニッシュビューティ

カーポート脇のロウグチと一緒に咲いているブラッシュノワゼット。
棘も少なめで、花数多く、いい匂い。
でも、房がなかなか綺麗には咲き揃わないんです~。

0609ブラッシュノワゼット

再び、ラベンダー・ドリームの登場です。
今年は綺麗に咲き揃って、満開でーす。

0609ラベンダードリーム

まだ、蕾状態の別薔薇もあるので、また咲いたらアップしますね~。(*'-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんわ☆

おねいちゃんが帰ってきて シャーロック君嬉しそうe-454
体から 尻尾から 喜びが伝わってきますネ
こんな お迎え受けたら 私も嬉しいなぁe-349

バラがいっぱい咲きましたねv-254
うちは まだまだ蕾・・・
毎日 早く咲かないかなぁと 覗きにいくのですが
まだ咲く気はなさそうです・・・e-351
うちのお庭も ぶるどねーじゅさんのお庭みたいに
たくさんバラが咲かないかなぁe-266

P.S. リンクさせていただいてもいいですか?

NoTitle

シャーロック君、おねえちゃんが帰ってきてべったりだったのねe-454
でもすぐ帰っちゃって、ヒィーンって鳴いたかな?

あまがえる…?
あー!ホントだ!
かわいいなぁe-266
バラの花で雨宿りなんて童話に出てきそうな光景ですe-420

バラ、見事です!
つぼみもたくさん付いてますねe-349
これからまだまだ楽しめますね!

ぶるどねーじゅさんはバラが病気になったらお薬使いますか?
今、瀕死のバラがいて、どうしたものかと…e-263

syunrinママさん♪

娘の方も、「覚えててくれたのね~」と喜んでました~。
黒い服はシャーロックの毛まるけでしたw。(^▽^;)

バラ、咲いてはいるんだけど、花数少ないんですよ、今年。
富良野は涼しいから、まだこれからなんですね。
でも、気候的にはそちらの方がバラには向いてそう。
梅雨はないし、冷涼だし。
いいお花が咲くんでしょうね~。

リンクの件、どうぞどうぞ、喜んで。(*^^*)
私のほうこそ、リンクお願いしまーす。

NoTitle

シャーロックくん。おねえちゃんにものすごく甘えちゃって(^m^)
久しぶりの帰省。ぶるとねーじゅさんとおねえちゃんの楽しい会話が聞こえそうです♪
シャーロックくんも「僕も!僕も~!」って感じだったんでしょうね(^^)
色々なバラが咲いたんですね~お庭がいい香りに包まれていそう♪
アンジェラの中のかえるさん置物みたいで可愛い!
虫はとってくれたかな?

ほりーちぎつねさん♪

正月ぶりの帰省なので、ほんとに久しぶりで、
ずっと、しゃべってばかりでしたぁ。
シャーロックはついて歩いてましたよwl。(^▽^;)

アンジェラの中のかえる君、可笑しいでしょ?
びくとも動かず、不思議なんですよ。
沢山、虫とってくれるといいんだけど・・・。

でんぐりがえるさん♪

おねえちゃんに甘えてたけど、
置いてかれるのは悟ってたみたいで
意外と落ち着いてました~。(^^)

アマガエル君、可笑しいでしょ?
ずっと、この場所でじっとしていて。
虫沢山、食べておくれよーって言いたいですw。

ばら、ひとつ、調子悪いのですか?
私は、薬、使ってないけど、
でも、助けてあげたいですよねぇ。
癌腫病か何か?
私、木酢液の原液ぶっ掛けたら、
何とかもってるバラありますよ。
パレードというバラだけど、蕾持ってます~。



(*⌒ー⌒*)おはようございます

シャーロックくん、お姉ちゃんが大好きなんですね♪(*'-^)-☆
我が家も今、次男が帰ってきてるんですよ~~(*^o^*)
でも、明日の朝にはもう行っちゃうらしいです。
一晩だけで慌ただしく帰っちゃうと、バタバタしたぶんだけ 急にひっそりとしちゃって、後がなんだか余計に寂しく感じますよね・・^-^;

アンジェラって綺麗ですね~♪ 華やかな色だわ~♪
カエルちゃんもお気に入りかな?(=^m^=)
ブラッシュノワゼットというの、この間バラ園で見ましたが、すご~く素敵でした♪ 
あの薔薇がぶるどねーじゅさんのお庭にあるんだ~~! 素敵♪*^-^*
ラベンダー・ドリームも可愛いですね~(=´∇`=)
ぶるどねーじゅさんち、たくさん素敵な薔薇があるんですね~♪
またお写真アップ、楽しみにしていま~す♪

miyaさん♪

miyaさんとこ、息子さん帰省されてるんですねー。
子供の元気な笑顔が見られると、
なんだか、力がわきますよね。(*^^*)
「なにか美味しいものを」って気にもなるしね。(*'-^*)

うちのアンジェラ、土の手入れが悪いのか、
花が他所より小ぶりみたいですw。(^▽^;)
沢山咲き揃うと、見ごたえあるんだけど~。
かえる君、ここが居心地いいみたいですw。
微動だにしないんですよ~。

ブラッシュノワゼット、いい香りで、秋遅くまで咲いてくれるし、
なにより丈夫ですよ~。棘も少なめ。*^-^*
でも、バラ園では、手入れが行き届いて、ずっと綺麗に咲いてるんでしょうね~。

ありがとうございまーす。
蕾があがってるの、無事咲いてくれたらアップしますねー。(〃'▽'〃)

NoTitle

大好きなお姉ちゃんに・・いっぱーい甘えた?
良かったね~!尻尾ふりふりのシャーロック君
ナシカも子供達が来ると、とっても大喜びします…
 
アンジェラ・・可愛いですよね~e-266
去年アーチ全体が花で覆われ感激でしたe-420
今年はちょっと蕾が少ないけど開花間近!待遠しいです~e-343
無農薬だと・・蛙や天道虫や野鳥が喜んでご飯を食べに来てくれるので、
それを見られるのも嬉しいですよね~!
薔薇の蕾のアブラムシ・・私は絵筆で掃い落としています・・
ちょっと手間は掛かるけど結構有効です!
いつもシャーロック君のお庭を見て「あーあ~、うちも、早く咲かないかな~~」と思うのですe-68

NoTitle

シャーロック君、おねえさんに逢えてよっぽどうれしかったみたいですね~
しっぽフリフリが高速すぎて見えませんw
ウチのバラはもう終わっちゃいましたけど、ぶるどねーじゅさんのバラはこれからなんですね~
別腹…もとい別薔薇も楽しみにしてま~す♪

NoTitle

こんにちは。
お姉さんの帰省でシャーロック君はもちろん、ぶるどねーじゅさんも楽しい時間を過ごされたようですね!尻尾が(笑)
それにしても、見事なバラたちです。我が家には3輪だけ花瓶に飾ってあったので、さっき撮影しました(苦笑)

NoTitle

シャーロックくん、お姉ちゃんに甘えてるぅ~♪
嬉しそう(^^)
離れて暮らしていても分かるんだね。
シッポブンブンしていて、写ってませんよ~♪

あまがえるくん、いいところにいますね。
悪さする虫くん達の番人ですね。(笑)

NoTitle

こんばんは。
サーロインステーキ、いいですね、明日はサイゼリアでステーキ食べようかな(^^;)
沢山の薔薇、いいですねー、種類がいろいろで楽しいですよね。
アマガエルは久々に見ました。
蜂とか蝶とか亀はよく見るんですけどね。
あと温室にはトカゲがつきものですし(^^)
うちのウサギゴケくんもハエとか捕ってくれるといいんですけどね(^^)

ナシカ母さん♪

大喜びでしたよ~。大興奮なんです。
ナシカちゃんもやっぱりね~。(^-^)

アンジェラのアーチ素敵でしょうね~。
可愛らしい房咲きが覆いかぶさったら見事でしょうね~。e-420
アブラムシを絵筆で?…それいいアイデアですね。
今度やってみようっと。(*^^*)
天道虫やウスバカゲロウの幼虫がすっかり食べてくれるといいんだけど、
そうもいかないので、牛乳を少しだけ混ぜた水をかけて、ゆすぎましたw。

北海道と1ヵ月くらい違うのかしら?
バラはきっと北海道の方が
気候的にあってて綺麗でしょうね~。(*'-^*)

エルブーさん♪

そうなんですよぉ。^m^
帰ってきて早々、服に毛がつくから着替える、と2階に上がってしまったら、
ぴーぴーきゅーきゅーとオロオロしてて、
降りてきたら、大騒ぎでした~。(^▽^;)

薔薇、これから本番だけれど、
雨の時期と重なるので、痛むのも早いんですw。
別バラと行くかどうか?
美味しく、じゃない、綺麗に撮れるといいけど。*^-^*

tuduruさん♪

ちょっとの時間でしたが、家族の笑顔はなにより効き目があるようで、
元気が涌いてきますね~。(*^^*)

薔薇たち、手入れが悪くて、ラベンダードリーム以外は花数いまいちなんですよw。(ノω・、)
でも、咲いてくれると嬉しいです~。
お部屋に薔薇が活けてあると素敵ですよね~。
お花を眺めながら、tuduru家のスイーツがさらに美味しくなりそう。(*'-^*)

アンディぽん太さん♪

そうなんですよ~。
もう、大騒ぎの後は、べったりで、呆れるくらい。(^▽^;)

このアマガエルくん、ずーっとこの場所なんですよぉ。
運動不足にならないのかしらん?
それより、食欲が優先なのかな?
しっかり、食べてくれたらいいわぁ。(*'-^*)

アシタカさん♪

私も、久々のサーロインステーキでした~。(^^)
最近は肉もの、あまり食べなくなっていたけど、
若い子が美味しそうにパクパクと食べるの見てると
つい、つられて進みますねw。(^▽^;)

薔薇、なかなか、思うようにはいかないけど、
それでも、咲いてくれると嬉しいですね~。
アマガエル、この辺、多いんですよw。
田んぼに水が入る頃から、賑やかになりますw。
アシタカさん、亀をよく見かけるんですか?
亀は見ないな~。
あ、なるほど、温室だと、トカゲは居心地いいんでしょうね。

ほんとですねー。ウサギゴケくん、ハエとか捕ってくれたら重宝ですよね~。ヒット商品になりそう。
可愛い姿からは想像つかないけれども。*^-^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード